「モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜 」レポート(MC編)「5月4日執筆」

たしか、終わり近くの吉澤・07など5人だけのMCの時だったと思います。
夜公演でも、れいなの地元ということで、ヨッスィーが07に、



吉澤「せっかくだから、博多弁で話してみたら?」と話を振りました。


すると、昼公演はアドリブだったのか失敗しましたが、今回は見事に会話に成功。
しかし、ヨッスィーが中途半端な博多弁を連発して暴走し撃沈。それが意外とイイ^^;
そして、準備を整えた残りのメンバーが出てきて、モーニング娘。全員集合!
そこで、さらに大爆笑のMCがありました。



夜公演を見て、良かったなあと思った所は、梨華最後のホールコンサートツアーを
見届けることが出来た所や梨華ちゃんの髪型が「ツインテール」になっていた所などです。
見た瞬間、打ち抜かれました。可愛すぎだから(^〜^)そう思っていると、MCでヨッスィーが、

  
吉澤:「それにしてもさ、皆、梨華ちゃんのこの髪型どう思う?」とツッコミ!
慌てる梨華。ちょっぴりバカにしているコメントのメンバーと笑う観客。さらにヨッスィーが、


吉澤:「楽屋で(メンバー)に私って若い!って言ってたよね?」と鋭くツッコミ!
さらに慌てて、後ろを向き顔を隠して、恥ずかしそうにしながら、


石川:「何で言うの?それは、楽屋だけの話でしょ。」と返す。


すかさず、ヨッスィーが、


吉澤:「んじゃあ、会場の皆に聞いてみようか?」と提案。盛り上がる会場!そして梨華ちゃんが、


石川:「ねぇ皆、この髪型どう?」との質問に観客、大賛成の歓声。
石川:「やった〜♪」とハの字ジャンプで大喜び。その様子を見ていたミキティが、


藤本:「私も(その髪型)しようかな?」とボソッと発言。
石川:「そうしなよ!」と食いつき、観客も大歓迎の大歓声!!!!!


思わぬ反響に慌てて否定するミキティがちょっぴり可愛さを感じました。

こういう爆笑につぐ爆笑なMCでしたよ(^〜^)