「モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜 」レポート(夜公演編1)「5月4日執筆」


2005.04.30(土) 18:30〜20:30 福岡サンパレス(夜の部)


「18:30分、夜公演コンサートスタート!」


座席は、「2階16列8番」の左の端後ろ。


肉眼では見えない上に、前が巨人兵で見えにくい。
「これなら3階席の1番前の方がいいっちゃないと?」みたいな気持ちでしたが、
贅沢は言えません。本当は、いないはずなんだから。ラッキーなことに、
左横は荷物だけで人はいなくて、充分にスペースはありました。
夜公演は、1つ開いた左横の人が時々踊ってましたが、ほとんどが双眼鏡観戦!
オイラはと言うと、昼公演に全てを懸けていて、納得できないまま終わって、
後悔していたので、もうひと頑張りしようと、全生命力・全精神力を開放しました(爆)




最初の「THEマンパワー!!!」から「THEフルパワー!!!」で逝きました。それにしても、
乗りにくい曲やな(汗)昼に1回全部見ただけあって、コンサートの流れ(振り&コール)が
だいたい理解出来ていたので、その点は良かったかなあと。コンサートの内容は昼公演と、
ほとんど同じなので、あまり触れません。途中の「GET UP! ラッパー!」が「SHALL WE LOVE? 」に、
「愛のふるさと」が「ガキのふるさと」に変更されてたぐらいかな。


前の巨人兵は立ったり、座ったりする人で、その人が座った時は丸見えだった
ので、心の中で「サンキュ。でも、もう立たないでくれ!」と思ってました(爆)


周りにコール(叫ぶ)する人は、いなくて、オイラだけが言っていたような気がします。
そのコールで周りがジャンプしたりする光景は、気持ちがいいものです。
それでオイラは、かなり調子に乗って、叫び&コールしまくってました。
もちろん、MC中は静かにしてましたよ。今回のコンサートツアーでは、
前回のコンサートツアーと違い、「悪だマン」のようなネタコーナーがなかったのは残念でした。
なので、今回は、面白MCの話を軽く書きます。