CDレビューVOL.9「「涙が止まらない放課後」 」Song By  モーニング娘。



『第9回目の今回は、2004.11.03にリリースされた
モーニング娘。の                             涙が止まらない放課後です。』




評価は、☆☆☆☆☆☆☆★★★(70点)です!



本当のところ、評価点は30点ぐらいでした。「うたばん」と「PJ」を見るまではね!
正直、初めて聴いた時は「GO Girl 恋のヴィクトりー」の曲のイメージを思い出しました。
まさに、「GO Girl 恋のヴィクトリー」2004年版って感じ!曲調は間逆なのですが、
テーマ的には、同じような雰囲気を醸し出していると思いませんか?
聴くところによると、DVDは○○○○Verも入っているようで、その辺も似ていますね。
たしか、「GO Girl 恋のヴィクトリー」にも告白Ver.なるものがあったはずw



実際、曲の方は、ゆっくりとしたテンポの胸キュンソング!ホンワカした雰囲気の曲ですね。
そのセンターを司るのがコンコンこと「紺野あさ美その脇を固めるサブセンターに、
道重さゆみ石川梨華藤本美貴正直、これでは役不足なのは否めないです(泣)
たしかに紺ちゃんに合っている曲ですし、努力は認めますが、歌唱力にはまだ疑問が・・・(汗)
他の3人にも同じ事が言えると思います。ミキティには、この曲は合いません。
力が入りすぎているように見えます!まあ、あの歌い方は嫌いではありませんが(^〜^)
こういう状況下なのに、他のメンバーはバックダンサー化しています。これは、大問題ですよ!!
それなら、つんく♂Pの得意技「新ユニット」で4人でリリースした方がマシというものです。
だって、12人いるんだから、もったいないですよ(☆。☆)



というのが、昨日の夜の段階でのオイラの頭の中での「CDレビュー」でした。




「うたばん」・「PJ」の歌が始まった瞬間、目をゴシゴシと擦って見ると・・・
何とメンバーが入れ替わっているではありませんか!!!!!!!!それも、
「真里ッペ・愛ちゃん・ヨッスィ〜♪サブセンターキタ━━(^〜^)━━━!!!!!」」
紺ちゃんは固定されていて、オイラの現モーニング娘。1〜4推しが揃い踏みしたわけです。
もうその時のオイラったら、めっちゃハシャいでました(爆)いいね〜この4人のセンター。
特に真里ッペイイ!何かヤバイほどに心打たれちゃってます^^;最初からこっちにしてけろ!
どうやら2番担当チームみたいですねん。絶対入れ替えた方が売れるのにw
先に2番チームを見ていたら、オイラは即決していたかもしれません。
ことごとく戦略を間違えてますね、○○○!ファン心理が全くわかってないのかなw
まあ、2番チームを見せて、もう1段階売上枚数を上げようとしている魂胆がみえみえです(苦笑)



1番チームのヲタさん達には悪いですが、2番チームの方が歌は数段上だと思います。
実際に、TVで見て・聞いた皆さんなら、わかりますよね?う〜ん、オイラかなり際どい事を
書いているような・・・敵が増えそうやな(爆)まあ、楽しみ方は人それぞれなんでね。
それにしても、れいなくんヲタの方は、災難ですなw1人だけ、ずっと後ろやもん。
れいなくんの気持ちからすると、
「「何で私だけ後ろっちゃろう?わからんっちゃけど!!」と言ってそうな気がします。
今までが頑張りすぎていたので、一休みということで、勘弁してくれいな^^:



ダンスの方は、いつも激しさはなく、センターは横揺れ中心でバックは宝○っぽいペアダンス。
男役では、カオリンが似合ってます。今回の曲での被害者!?は「男役とれいにゃ」かな。



衣装は2種類あって、矢口真里さんの場合は、髪型はピンクの方・衣装は黄色の方が好きです。
全体的に見ると女性役は、各メンバーがカラフルな衣装を着ている方が◎
男性役は、白のシャツにピンクのネクタイの同じ衣装の方が◎です。



書き忘れましたが、吉澤ひとみちゃんの女性役はオススメ」ですよ!普段男っぽいので、
可愛さがより引き立っています。Mステでのテンパリ方は、凄かったですからw



C/W「寝坊です。デートなのに・・・」は聴いたことがないので、ノーコメントれ。


オリコン最高位4位!』
歌う順番を変えていたら、もっと上にいけたはず!?でも、立派だと思います。
多分、次は飯田圭織カオリン)卒業曲!1発大きいのを頼みますよ、つんく♂P!