コンサートのセットリストは必要!?

どうも〜♪久しぶりにゲーセンに行ったら、帰りの電車に乗り遅れちゃいました。
次は何時かな?と見ていると、1時間以上ない(凹)そのせいで、
あな真里を聞き逃すわで最悪だったmediaです←自業自得の罠


最近は、福岡コンについて、ず〜っと書いていましたが、もう書くこともなくなったので、
普通!?の日記でも書きます(爆)まあ、コンサートつながりですが(誤爆


そう言えば、
9月18日と19日はモーニング娘。が島根でコンサート!松浦亜弥ちゃんが神奈川でコンサート!
安倍なつみちゃんが地元北海道でコンサート!後藤真希ちゃんが大阪でコンサート!

あややは今週が秋ツアーの初日だったようですな。


っと、ハロプロアーティストは頑張ってますね^^;オイラはどれにも参戦していませんが(汗)
たくさんのファン・ヲタさんが参加されたと思います。参加された皆さん、お疲れ様です。
楽しめた人はよかったですね。楽しめなかった人は、どんどんコンサートに行ってリベンジしましょう!


さてタイトルにもありますが、
『皆さんはコンサートに行く前にセットリストを見てから行きますか?それとも見ませんか?』」


オイラはまだド素人だった頃は、セットリストが見られる場所があるなんて知らなかったので、
その公演内で、次はどんな曲なんだろう?とドキドキワクワクしながら見てました。
オイラが初めてモーニング娘。コンに行った時は、ペンライトの存在すら知りませんでしたからね(爆)

でも、それだと楽しめないとオイラは思ったんですね。たしかに、楽しみにしていくのもいいですが、
曲がわかっている方が準備をしやすいですし、とても盛り上がることができます。


特に1公演のみ見に行く人にとっては、完全燃焼したいという気持ちが強い!と思うので、
セットリストの存在は、重宝しているはずw←オイラのことッスよ(^〜^)
また、セットリストを見ないで行くと、「この曲はどういう曲なん?」と、とまどってしまうことがあります。
要は、そこまで詳しくはない!?ということなのですが・・・(汗)
まだまだヲタへの道は遠いな〜w
オイラの価値観の中で「ヲタ」は玄人・「ファン」は素人という概念があります。
違うのかな^^;


今のオイラは、セットリストをコンサート開催日が近づくと見て、
CDを聞いたりTVを見たりして、予習をするのが当たり前になっています。
他のアーティストを見ると、セットリストなどは書かれていないようですね。
ハロプロの場合は、セットリストサイトがあるので、とても助かります。感謝感謝!


ぜひ、皆さんのご意見を聞きたいものです。気軽に書いちゃってください。


さっき「あやや」コンのセットリストを見ましたが、う〜ん、微妙な感じッスね。
オイラは、あややコンに行ったことありませんが、雰囲気とかわかりませんが、
微妙だなwでも、今回はツアーグッズのデザインがオイラ好みなんですよ(焦)
グッズだけ買いに行くのも虚しいんで、う〜ん悩む(爆)