モーニング娘。コンサートツアー『The BEST of Japan 夏〜秋’04IN福岡』反省編

どうも〜♪あややのコンサートに行くか迷っているmediaッス!
一般じゃ良席来ないし、お金ないし(爆)う〜む、悩むところだw


今日は、めっちゃ遅れてしまいましたが、
9月4日・5日にあったモーニング娘。コンサートツアー『The BEST of Japan 夏〜秋’04IN福岡』の
2日間のオイラ的コンサート反省編を書いてみたいと思います。
ちなみにその2日間のレポはこちらから上へ↓
http://d.hatena.ne.jp/media/20040906trackback


もう1週間以上も前なので正直、覚えていなかったりしますが・・・

まず9月4日の夜公演は、とにかく約1年半ぶりの娘。コン参加&超良席ということもあり、
テンパりすぎましたね。それとあまりにメンバーと客席が近いということありまして、
最初のうちは、緊張で固まってしまい、じっと見ていることしか出来ませんでしたね(泣)
明らかにオイラだけ浮いてました(焦)周りは、すごいことになっていましたから!
(弾けリスト・マワリスト・その他いろいろ)オイラもまだまだ修行が足りませんな(笑)
でも、浮いていたおかげで、チラチラとメンバーから「何で盛り上がらんと?」目線を頂いたようなw


その後は、徐々に勘を取り戻しまして、声も叫びまくったし、
踊り(フリ)は周りの方を見つつも、自分なりにアレンジして踊ってました^^;
それがまた、すごいすごい!ヲタ芸レベルじゃない罠w浮きまくりの浮きまくり(爆)
ということで、土曜日は良席だったにもかかわらず、不完全燃焼な結果になりました。
もし、土曜日夜公演の座席が日曜の夜公演と逆だったら、変わっていたのかもしれません。
よく考えると、初めて見るのに、ついていけるわけがなかったんですね。
しかし、1つわかったことがあります。それは、福岡サンパレスの場合、

「7列目ぐらい〜12列目ぐらいがステージと同じ高さなので、その席の方はレスをもらえる(メンバーに見られている)可能性は高い!」ということです。
今度、福岡サンパレスである時は覚えておいて損はないと思います。特にオクで取る方はねw
オイラの今回の席は近すぎたので、あと2列後ろぐらいがよかったかな^^;
でも、遠すぎるのも考えものですね。


次に9月5日の昼公演は、2階席という事もあり凹んでいたのですが、この席なら充分に楽しめました。
計画では、夜に備えるために手を抜こう!?と決めていたのですが、めっちゃ弾けてました。
2回目ということもありまして、少し余裕が生まれたのは確かです。


最後に9月5日の夜公演は、座席が微妙に遠くて、メンバーの顔があまり見えませんでしたが、
最初から最後まで、ずっと立って応援することができました(^〜^)
前の2公演はMCの時やコーナーの時に座っていましたから、かなりの進歩です。
踊り&叫びも3回目ということもあり、どこで何をするのか?叫ぶのか?も大体あっていました。
アンコールのれいなコールも一生懸命やらせていただきました。推しでもないのに叫んでましたね。
席は遠かったですが、最後の最後で完全燃焼できたと思います。しかし・・・
「早く娘。コンが九州にこんかないなあ」とすでに思っています(早ッ!)


この3日間で1番役に立ったのは、「制汗スプレー」ですね。
各公演ともに会場内の熱気で大量の汗をかいてましたから。
ひどい時は、3曲目あたりでヤバかったです(汗滝)
あの終わった後の、「シュ〜ッ・シュ〜ッ」というのが爽快でした^^;
この3日間だけで半分以上は使いましたよ!←新品ッスよ。


後、「香水」とタオルですね。オイラは普段、香水はしないのですが、
汗の匂いを漂わせるのは、周りのファンやヲタさん達に迷惑になるので、
汗の匂い消しとして使ってます。香水は薄い感じのを使っていますが、意外に迷惑になってるいるかもw
タオルは、絶対にいりますね。オイラの場合、公演中は頭にタオルを巻いているので、
汗が飛ぶこともないし、タオルを頭に巻いていることによって、
メンバーにも気づいてもらえる可能性もあり、一石二鳥ですよん^^:
オイラのタオルは余計に目立つので(謎爆)頭にタオルは、別に禁止ではないですよね?
また、MC中に用意しておいた別のタオルで汗をササっと吹いて、
「ハイ!次いってみよう」というカンジですね。

そんなこんなで3日間を振り返ると、
「めっちゃ最高〜(^〜^)〜♪」
この一言ですね。いろいろと書くべきですが、この言葉↑がピッタリだと思います。


最高だったのですが、1つだけ後悔した事が・・・
それは、「1人はやっぱり淋しい」ということですw1人は、他人に迷惑もかけないのでいいのですが、
やはり、同じアーティストを応援している人と話すのは、楽しいと思うし、いろいろなことを
学ぶことができると思います。なので、1人で行こうとしているそこのあなた!
「そう、あなたです!」って俺やん(誤爆)そういう方は、ファンサイトなどに行って交流しましょう!
最初は、なかなか難しいかもしれませんが、ネットなので、顔を会わせるわけではありません。
気楽にいきまっしょい(^〜^)でも、ネチケットは守りましょうね(厳)
そして、ネット交流を通して、実際にコンサート会場でお会いする!
すると、めっちゃ感動するし、話もますます弾みます。そして、人間として1歩上に進めるかもw

オイラの場合は、大失敗しましたが・・・wオイラの場合は別なのでね。
あの事件さえなければ・・・(謎爆)ああ〜、早くあの名でネットカキコしたいなあw
封印解放までは、あと約2ヶ月近くあるしな〜wう〜む、我慢我慢!
自分の中での戒め!?を守らなければw


っと、わけのわからないオイラの話はおいといて、


これからモーニング娘。のコンサートに行く予定の皆さん、または、これから行ってみようと思う皆さん!
期待していていいと思いますよ。得はあっても損はありません。
辻ちゃん加護ちゃんが抜けてもモーニング娘。は大丈夫です^^;
オイラの参戦は終わってしまいましたが、オイラの分まで応援よろしくです(違爆w)