モーニング娘。コンサートツアー『The BEST of Japan 夏〜秋’04』レポート(日曜日夜公演編)


2004.09.05(日) 17:00〜19:00 福岡サンパレス(夜の部)


っちゅうことで、皆さんがあまり期待していない!?福岡コンレポの続きを書きます(笑)


昼公演が終わり、メンバーが下がった後、会場内ですばやく着替えを済まして、外に出ました。
(ちなみに、着替えた服は、昨日の夜、洗濯して根性で乾かした
某お馬さんがバックプリントされているTシャツw)←よく乾いたもんだ^^;

そして、1人なので話す相手がいるわけでもなく、どこかくつろげる場所がないかな〜と
探していると、とある場所を発見!これで今度から待ち時間に場所が確保できました。
けっこう、待ち時間って長いもので、荷物の整理をしたり、お菓子を食べたりしてました。
そして、携帯のサイトを見ていたら、
モーニング娘。ラッキー7オーディション開催決定!って書いてあるけんね(驚)

まあ、大体予想はしていましたが、もう増やさなくていいのでは?とオイラは思います。
進化するのも大切ですが、今をもっと大事にした方がいいのではないかと・・・
それも欲しい人材が「エース」ときたもんだ。もうエースならいるじゃないですか?
今のエースは?ですが、次代のエースは「高橋愛ちゃん」ですし。
ごっつぁんのような救世主が欲しいんでしょうね、つんく♂はんは!
オイラの予想では、合格するのは1人でしょうね。なんとなくですが・・・



っと、オーディション話は置いといて、続き続き〜♪
約1時間後の16:00が夜公演の開場だったのですが、ちょいと時間を置いて、無事入場!残念ながら、
藤本美貴(ミキティ)は、体調不良のため夜の公演もお休みさせていただきます!と書いてある紙がありました。


例によって、某所でペンライトや食事を摂る。この時に、腕リングがなかなかハマらくて、
苦労しました。めっちゃ、ぶっ飛びましたから。周りに人がいなくてよかったですわ^^;
そんなアホなことをしている内に10分前になっていたから慌てる慌てる(焦)
急いで準備をしてホール内へ!汗止め用の紫ingのタオルを頭に真希、戦闘態勢完了(マテッ)

そして17:02、コンサートスタート!

夜は、1階23列22番の通路席で、近いようで遠かったです。
昼公演の2階席の方が見えやすかったかも!
通路席だったのですが、周りが凄すぎて圧倒されていました。
横・前・後の手はガンガン当たるし(プチ切れ)こりゃあ、盛り上がらないと損だと思いましてん、
思いっきり、暴れちゃいました。それにオイラにとっては、今年娘。と会える最後の公演!
「絶対、完全燃焼してやるけんね」と決意もしていました。

ここで1つネタバレですが、面白エピソードを・・・
これも「ゴロッキ大喜利 」(紺野・藤本不参加)というコーナーなのですが、
お題が「ある絵を見て、その吹き出しに言葉を入れてくださいな」的なことを司会の矢口さんが言って、
ゴロッキが答えるというもので、そこで、道重さゆみちゃんが


矢口:「んじゃあ、次は道重!」
さゆ:「はい!私、エアロビクスをしていたことがあるの」←そういうニュアンス
会場:「オ〜、エーッ!」そして拍手。
矢口:「シゲさん、それ本当なの?」
さゆ:「はい、昔やってました」
真里:「会場の皆さんも、(エアロビクス姿)見てみたいですよね?
会場:「拍手&さゆみんコール」シゲさん、かなりテンぱっている(笑)
さゆ:「んじゃ少しだけ」シゲさん、エアロビクスを踊りだす。
会場&メンバー:大爆笑&拍手&大盛り上がり!!
矢口:「皆さん、今日来ている方はラッキーですよ」とナイスコメント!


その後も、相変わらすのまこっちゃんの暴走ぶりなどがあり、会場内はヒートUPUP!!!この続きは、
日曜の夜公演編2に続く・・・    お楽しみに〜♪(^〜^)〜♪