モーニング娘。コンサートツアー『The BEST of Japan 夏〜秋’04』レポート(日曜日昼公演編)

2004.09.05(日) 13:00〜15:00 福岡サンパレス(昼の部)

日曜日は、朝5時に起床(笑)雨は降っているのかな〜と思いつつ、カーテンを開けると・・・
Year〜めっちゃ、いい天気〜
オイラの日頃の行いがよかったからかな(違爆^^;)

それから、朝シャンなどをする。11時30分、博多駅に到着!
ペンライトが不足していたので、近くの100円ショップに直行〜♪そしてバスに乗り、
12時10分福岡サンパレス到着。なにやら、会場前がざわざわしていたので、
何かあったのかなと思っていたら、なんと
藤本美貴(ミキティ)は、体調不良のため昼の公演はお休みさせていただきます!と書いてある紙がありましてん。
「エ〜ッ」と思いましたが、仕方がないなあと思いつつ・・・
ミキティ推しの皆さん、ご愁傷様でした。でも、体調不良で休むとはね。
心配しつつもプロとしては失格でしょう。体調管理はきっちりと頼みます。
ミキティを見るために来ているファンもいるはずですし・・・土曜日に行っておいてよかった^^;


10分後会場入り!荷物検査で厳しくチェックされる(マジ、しつこいけん)
そして某所で準備してホール内へ。
そして13:02、コンサートスタート!
昼の座席は、2階6列54番でした。
右端の個人席で黙って見ていようと思ったのですが、けっこう見えたので踊りまくってました。
(声は夜公演のために抑えめにしときましたが、予想外にかなりの体力を使ってしまいました。)
前の席が赤の「石川梨華」Tシャツを着た人だったのですが、その人がかなりの弾けリストで踊りも
ほぼ完璧でした。「あんた、スゲェ〜よ!みたいな」感じかな。
ここで1つネタバレですが、面白エピソードを・・・
「ゴロッキ大喜利 」(紺野・藤本不参加)というコーナーがありました。
お題が「○○○お断りという紙がありますが、このの○○○の中に何かを入れてください」的なことを
司会の矢口さんが言って、ゴロッキが答える。そして、いい答えだと何かもらえて、
微妙な答えだとステージの後ろに下がっていくというシステムになっていました。
そこで、おでこを出していた高橋愛ちゃんが
愛ちゃん:「立ち食いそば屋さんに貼ってありました」
真里っぺ:「何て書いてあったの?」
愛ちゃん:「座って食べるのは、おとこわり!
と、「おことわり」を「おとこわり」と言ってしまい、メンバー・会場大爆笑の嵐!
その後もまこっちゃんの暴走など、かなり面白かったですよ(^〜^)

この公演でラッキーだったのは、「シャボン玉」の石川さんのセリフの時に
「ギュっとして、抱き締めてよ〜!」終了時にメンバー全員が2階のこちらの方を
向いていたことです。角度的なものですが、めっちゃ嬉しかったです。


もう1つは、レスをもらおうとチャンスを狙っていたのですが、すると・・・
紺野あさ美ちゃん(コンコン)と 新垣理沙ちゃん(ガキさん)からレスキタ〜〜(^∀^)〜〜
これは確実にいただきましたね。後、ヨッスィーからも微妙に・・・(汗)
っと、そうこうしているうちに15:00に昼公演終了!
2階席でも、オイラの席からだったら充分楽しめる満足感ある昼公演だったのでした。

日曜の夜公演編に続く・・・    お楽しみに〜♪(^〜^)〜♪



P.S:台風18号がもろに直撃してしまいまして、裏の木(ゴールドクレストというクリスマスツリーのような
大きな木)が折れ曲がりました。それをオイラがのこぎりで切っていったのですが、
そのせいで初めて腰を痛めちゃいました(泣)ちなみに、コンサートで腰を痛めたことはありません。
9月12日のなっちコンに影響が出るかもしれません(凹)台風のバッキャロ〜!(怒烈爆)