モーニング娘。コンサートツアー『The BEST of Japan 夏〜秋’04』レポート(日曜日夜公演編2)


2004.09.05(日) 17:00〜19:00 福岡サンパレス(夜の部)


昨日は、中途半端なところで終わりまして、申し訳ありません。では気を取り直して続きを書きます。


その後、ライブはトラブルもなく進行していきました。
そして、ここで、もう1つネタバレをん・・・

「チャーミーズ・エンジェル- (悪だマン:紺野)」というコーナーがありまして、
チャーミー・かおりんミキティが「チャーミーズ・エンジェル- 」となって、
とらわれている姫役のヨッスィーを助けるべく、悪だマンと称するコンちゃんと戦うという
システムになってます(爆)対決方法は、悪だマンが出すお題を姫・梨・飯・藤(休み)が
全員同じ答えを言えば、姫を救出することが出来るというもの。そこでお題が、



悪だ:「お風呂に入った時、最初に洗う部分はどこ?」←というもの
飯・梨・姫:「エーッ!」←3人とも相当悩んでいる様子。ここでかおりんの爆弾発言!
飯:「そりゃあ、あそこでしょう(爆)!」
会場:「オ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!」←会場異様な盛り上がりw(謎笑)

そこで、かおりんがすかさず、
飯:「みんな、変な想像しすぎだから!!」と一喝^^;←会場から笑いがこぼれる。


それがツボだったのか、石川チャーミー梨華ちゃんがずっと顔を抑えて、大爆笑!
なかなか反応が良い子のようですなwそれを見て、会場もうひと笑い!
結局、3人の答えはバラバラで「悪だマン」からダメだしをもらう結果になりました。
その後に、もう一山あるのですが、これは実際に娘。コンに行って確かめて下さいませませ^^;


コンサートは、終盤にかかり、ますますヒートUP。会場は熱気でムンムンでした。
ラッキーなことに飯田圭織姉さんが終わったところで、左の左の方が退出されまして、
スペースが1人分開きまして、踊りも大きくなるなる(爆)
開演前の注意放送の時に「腕を振り上げる行為は大変危険ですので、お止めください!」と、
言っていましたが、オイラに言わせれば、
「そんなの無理やけん!」(Byれいな風)


「みんな、振り上げまくってるやん」とツッコミを入れてやりたいッス。
特にオイラの周辺は、すごくてペンライトは頭に直撃するわ、後ろの奴の「コンコン」と
叫ぶ声がうるさすぎて困りますた(鼓膜が破れるかと思いましたもん)
またMCの時は、静かにメンバーの声を聞きたいのに意味もなく声を出す輩はいるし、
もうちょっと常識を考えて欲しいものです。ただでさえ遠くて、聞きとれないのに(プチ怒)

それはさておき、曲目はオイラが1番好きな「恋愛レボリューション21」になりました。
この曲が流れ出すと、もう1段階オイラ的テンションは上がります。あのですね、
もうこれでもかというくらい踊り倒しましたね(烈爆)やっぱこの曲がないと(^〜^)
別に技とかは使いません。どんなものかも知らんけんね。知ってしまったら、
試したい気もしますが・・・(汗)ただ、楽しく・き「れいな」汗!?をかきまくってます。
今回のコンサートでは、すでに最初の3曲で汗はやばかったです。
これから行かれる皆さんは、タオルや飲み物を多めに持っていくことをオススメします。
それだけハードですが、セットリストを見ると1番いいかもよん^^;
恋レボからは、2段階目のすごい曲ばかりなので、ここで体力を残しとかないときついかもw


そして、アンコール前の曲が終わり、メンバーが下がると、火の出るような「れいな」コール!
最初には、書いていませんでしたが、3回ともアンコールのコールは「れいなコール」でした。
オイラは最初の2回公演は、他の皆さんにお任せしていましたが、最「後は思いっきり、
声をだしてやるけんね〜♪」とひそかに思い、とっておきました。会場内は、福岡最後の公演ということで、
3公演の中で1番大きかったように思います。オイラも
「れ・い・な、れ・い・な!」
と、声の続くかぎり叫んでいました。他の人が間に「オイ!」と入れるのはリズムが取りやすくてGOOD!


叫んでいると、なかなか出てこないときたもんだ(苦笑)
「早くしないと酸欠でぶっ倒れるけん!」とれいなにツッコミを入れたいみたいな長さ^^;
すると、メンバー全員が登場!会場内、大盛り上がり!1曲歌い終わって、最後のMCへ!
飯田さんがれいなにフル。


飯田:「田中は地元だったけど、どうだった?」
れいな:「初めての地元やったけん、めちゃくちゃ緊張したけど、楽しかったですね。
     「あとアンコールのれいなコールは、嬉しかったですね。」
飯田:「そうだね。アンコールで出てくる前に泣いていたしね・・・」
れいな、笑いながらちょいと涙を拭う。会場、れいな一色(^〜^)


その後、各メンバーのMCがあって、最後の曲を歌う!そして、カーテンコール!
メンバー全員が輝いて見えました。会場内、各推しメンバーの名前を叫ぶ声がそこらじゅうから響く。

オイラは、矢口真里(マリッペ)推し」なのですが、
メンバー全員を最低1回は叫んでおきました。でも、矢口コールばかりしていたようなw
最後は、オイラもグッとくるものがありました(プチ泣)

そして19:02、コンサート終了〜!
終わった後も、曲が全て終わるまでは、相当盛り上がってました。出て行く人もいましたが。
オイラは、疲れ果てて、そこまでの気力はなく、イスに呆然と座っていました(素爆)
でも、最後の拍手だけはしておきましたよ(^〜^)

その後、昨日と同じくグッズ売り場に直行して、買うつもりはなかった
「梨華様うちわ・モー娘。写真を衝動買い(爆)」
この次点でそでに予算オーバー(泣)
そして今日こそは、愛しの矢口様を手に入れるためにピンナップポスターを3枚GET!!!!

果たして結果は・・・
まず1枚目は・・・小川真琴ちゃんキタ〜(^∀^)〜
2枚目は、ガキさん、またデタ〜(^∀^)〜
3枚目は、まこっちゃん、またデタ〜(^∀^)〜

と、まあ微妙な結果となってしまいまして・・・「ダフリだけは勘弁やけん」と思ってましたが、
最後の最後に笑いの神が下りてきてしまいました(笑泣)
こういう時にヲタ友がいたら交換できるのにな〜とアホなことを思ってました^^;

それから、会場を出て、1人トボトボと歩きながら・バスに乗りながら・電車に乗りながら・
あな真里にメールしながら・帰宅してこの2日間のことを考えていたのでした。この話は、

2日間のオイラ的コンサート反省編に続く・・・        お楽しみに〜♪(^〜^)〜♪


P.S:明日は、中澤裕子(裕ちゃん)と保田圭(ケメ子)が福岡のプッチミュージアムに来店とのこと!
まだ1回も行っていなので、覗いてこようかなと思います。
そしてチャンスがあれば、「ハロプロ系」初の握手会に参加してこようかなあと思ってます。
握手会ってどんな感じなんやろう?何か言わなあかんのかな〜?
かなりの競争率のような気がしますが・・・(焦)


P.S2:今、レンタルした「なっち」のアルバム・シングルを聞きながら書いてますが、
かなり覚えるのが大変ッス(^〜^)ピロリンピロリン〜♪(爆)