最近のハロー系サイトの衰退ぶり!?

題名は気にしないで下さい。ちょっと真剣に書きます。
これは、オイラ個人が思っていることですが、今までいろんなサイトをROMったりカキコしたりしてきましたが、最近はよく閉鎖されていたり、もうHP自体が消滅していたりという状況です。
現にオイラが初めてカキコしたサイトはありません(←残念)
オイラがハロプロのファンになったのは、某TVを見てからで、もうすぐ3年目に突入します。
ちなみに初カキコしたのは、その約7ヵ月後ぐらいでした。
あの当時は、まだまだ活気があって、カキコしていても純粋に楽しかったし、生き生きしていた気がします。
その間に、いろいろと考えさせられることもありましたが・・・いい勉強にもなりました。
現在はというと、オイラの心が変わってしまったのかもしれませんが、「カキコできる雰囲気」
というものがないように思います。特に、新しく訪問してきた人は大変だろうなあと思います。
出来上がっている仲間関係にスルッと入っていくわけですから。
オイラの場合は、人見知りという短所もあり、1人の方が楽という交流諦めモードですが・・・。
1人の良い所は、人に迷惑はかけないところかな。ちょいと淋しいけど。
他のファンの人と交流するのも楽しそうかも。でも自分から声はかけられないし。
考えてみると、カキコは「(ライブ会場で)交流するため」ですよね。う〜ん、オイラは矛盾してるな〜(焦)


それはそれとして、ファンになって、約2年とちょっと・・・


その間にも、ごっちん・圭ちゃん・なっちの卒業や新メンバーの加入などがありました。
それでも、ファンをやめる気はぜんぜんありません。でも、もし推しのメンバーが卒業したらどうする?
と問われると・・・(汗)その人は、応援するけど。他のメンバーは・・・ということになるはずです。
しかし、いろんな理由はあるにしても、応援しているメンバーの卒業=サイト閉鎖では
あまりにも悲しくありませんか?自分がサイト管理者の立場だったら、
絶対に閉鎖はしません。たとえ、人がこなくても。来てもらわないと困りますが(笑汗)

オイラも全てのサイトを見たわけではないのですが、ふと思ったので、書いてみました。
思わず、熱が入りすぎましたが(爆)皆さんの御意見も聞いてみたいものです(^〜^)
最後に、オイラの1つ仮説のを書いときます。

ハロプロの注目(人気)衰退=ハロー系サイトの衰退!?

※あくまでも、個人の日記で勝手に好きなことを書いているだけということをご理解ください。

カキコは、ちょっとしことで誤解を生んだりするので、難しいですが、
これだけは、ハッキリ言えます。「楽しいと☆」

長々と書きましたが、このへんで、グッマリ〜♪