「夏ハロコンIN福岡レポ!?2」

1700、全員参加曲の「恋愛ハンター」でスタート。


徐々にメンバーが増え始め、ステージがメンバーで埋めつくされて、誰を見ればいいか迷うパニックw


ってか、モーニング娘。'15メンバーすら見つけられず双眼鏡を使うのも見つけられず、やっとのことで、見つけるも曲が終了www


「ブス哲」になって、メンバーが通路に降臨〜♪3列後ろに『アンジュルム和田彩花』ちゃんが来ました。


可愛い(。≧∇≦。)あれさ、間近だったら失神するんちゃうんレベル。


まことさんのMCがあり、ウチにとっては、4曲の休憩タイムに。興味がなくて、ごめんなさいね〜♪


なので、チラチラと双眼鏡を使って、<応援席チェック>をしていたら、メンバーのイチャコラぶりにキュン。


『由加にゃん&あーりー・はるなん&どぅー・マリア様&あかねちん』コンビはスゴかったなあ(*^o^)/\(^-^*)


『舞美さん&なっきぃ』が並んで座ってるのは、ウチにとっては贅沢すぎて、ありがたかった。


双眼鏡で見ていたら、マリア様からレスをもらえたような錯覚。


【まことさん&ももち爆笑MC】があって、【シャッフル曲】は「CC」。「赤いフリージア」が1番見たかったけど仕方ないね。


それからまた、双眼鏡観戦で、モーニング娘。'15の「omw」になり、踊り倒そうとしたんだけど難しすぎて。金曜日のMステ見たんだけどね、カッコいい姿に脱帽。


℃-uteの中間管理職で、舞美さんのバキバキ腹筋にも超脱帽。℃-uteはセクシーやわ(≧ω≦)


それからまた、双眼鏡観戦して、モーニング娘。'15の「青春小僧」になり、またしても対応できず、自分に落胆。


盛り上がり方が分からなくなるも「我武者LIFE」でタオル振りまくりで回復w



そして、今回1番頑張ったのは、全員曲の「Danceでバコーン!」でして、急に激しく踊りまくったんで、ステージのメンバーも驚いたはず!?


次に「ヘッドバンキングゲーム」という斬新な企画があって、メンバーが通路に降臨してきましたが、3列後ろに研修生で、その近くにアンジュルム田村芽実ちゃんがいたような。


ってか、ヘッドバンキングしてる人が少なかったような。周りの雰囲気から全くできなかった。


それが終わり、3曲の休憩タイムがあり、【福田花音ちゃんのコーナー】に。和田彩花ちゃんと福田花音ちゃんが並んだシーンにジーンとした。


花音ちゃんが3曲を違う組み合わせで歌ったのですが、素敵な瞬間でした。その後の「裏番長」も盛り上がったね。


そして、モーニング娘。'15の「スカMH」になりまして、あの可愛らしい衣装を生で見れたぁ(o^o^o)上手く対応できなかったけど、気にしない気にしないw


Juice=Juiceの「CaC」の振り付けがお気に入りになりました。初見でも、あの振りだけは出来たし。「ロマンスの途中」も好き〜♪


公演の終盤から、エンジンがかかり始める対応力の遅さ。今回さ、セットリストはチェックしてたけど、全く予習しなかったツケがきたよ。


会場の盛り上がりも終盤になるにつれて、UPした気はしましたが。


℃-uteの「kiss me」もモーニング娘。'15の「WiL?」もスゴかったけんね。


それが終わり、最後のMCになったのですが、まことさんのしどろもどろなトークに、メンバーも会場も笑いに包まれてました。


いよいよ最後の曲、全員曲の「Wonderful World」になりました。


この曲、めちゃめちゃ大好きで、ラストなのが嬉しくて、ニコニコしていたら大事件が!


メンバーが通路に降臨するのは知っていたのですが、3列後ろのウチの真正面に『矢島舞美さんが来たんです』。


あの距離間でよかったと思いましたもん。何とか目を逸らさずに凝視できる距離。


舞美さんは、めちゃめちゃ美人さんで、笑顔ハジけまくりで、輝いていて、もし0距離だったらヤバかったから。


お客さんにマイクを向ける余裕ある立ち振舞いにも感心しました。あのお客さんがうらやましい。


ちなみに、舞美さんの右横が『譜久村聖』ちゃんで、その右横が『石田亜佑美』ちゃんだったのですが、亜佑美ちゃんと目が合って、こっちを凝視されたラッキー錯覚w


そんな夢のような時間も終わり、その場で終わりの挨拶をし出す舞美さんにビックリしたのも束の間、ステージにいたメンバーたちが退場し始めているではないかw(°O°)w


何がなんだか分からないまま、最後に舞美さんが退場したら、福田花音ちゃんだけがステージに再登場。


【最後のハロコン出演の花音ちゃんからの挨拶】がありまして、このシーンは『福岡公演を見た人だけの特権』。見れて、ホントによかった。


ぶっちゃけ、花音ちゃんはスマイレージ時代には、スマイレージでは1推しの時期あったんだよ。


アンジュルムになっても、アンジュルムでは、あやちょと同率1推しですけどね(´ψψ`)



【1912公演終了】。


何か寂しくって、しばらく会場にいて、本屋さんで「少年サンデー」を衝動買いして、タワレコの「ハロプロ臨時店」を見て、家路に着いたのでした。




眠たいので、3に続く。


3は『福岡夏ハロコンに参戦して感じた事』を書く予定です。



とりあえずは、「この感動を共有しました\(^o^)/」