「好きなもの嫌いなもの」

『応援しているアイドルと好きなものが同じだったり、嫌いなものが同じだったりするのが理想』ではある。


だけど、実際はそうではない。1人1人、趣味趣向は違うから。


応援しているアイドルが好きなものでも、ウチは嫌いなものもあるし、応援しているアイドルが嫌いなものでも、ウチは好きなものもある。


例えば、道重さゆみさんは、「明太子が好きだけど、ウチは嫌い」・「高橋愛さんが好きだけど、ウチは嫌い」とかね(☆。☆)


応援しているアイドルのブログなどで、紹介されたものは、食べてみたかったり、試したかったり、行ってみたりしたいのがファン心理。


でもそれは、【自分が好きな事じゃないと出来ない】と思う。


明太子スパゲッティが話題に上がっても、嫌いだから食べたいとは思わないし。さゆの手作りなら無理して食べるかもしれないけど(*´∀`)♪


だから、応援しているアイドルが好きなもので、ウチが嫌いなものがあると、もどかしい気持ちになる。


こちらが克服しなきゃいけないんだけどね(。・ω・。)


【応援しているアイドルと好きなものと嫌いなものが同じ】というのがたくさん増えたらいいなと思います。