「負のオーラついでに・・・」

チェキ会とか、個別握手会とか、たくさんのCD発売記念イベントとか、「やっぱ、世の中は金なんだ」と痛感する。

だけど、ウチは【同じCDを何枚も買う事を理解できない】ので、ある意味、それが出来るファンはスゴいと思う。

今でこそ、薄れてきたように感じるが、ハロプロメンバーも人間だから、嫌なファン・迷惑なファンは存在すると思う。

「今日さ、○○○みたいな人がいてさ・・・」みたいな、陰でファンの悪口や愚痴をこぼしたくなる時だってあるだろう。

とあるブログのメンバー写真の表情は、かなり嫌な衝撃を受けた。

アイドルは、どんな状況でも、人前では笑顔じゃなきゃいけない。ファンに八方美人(平等)じゃなきゃいけない。

モーニング娘。のファンをやって、今月で『11周年』。すでに、純粋には応援できてない感じもある。

そやから、「所詮、アイドルとファンは騙し合い」という答えが出てくる。

まっ、その騙し合いを楽しめるか楽しめないかじゃない!?

ウチは好きじゃない人に、愛想をふりまけるだけの度量や器の大きさはない。

その点、アイドルはスゴいなと思う。自分の推しになってもらうために、毎日が勝負だろうから。

こうやって、誰が見てるか全く分からないブログに、何の制限もなく、好き勝手に書ける事は、ある意味・・・。

モーニング娘。は最高のアイドルグループ。モーニング娘。ファンも最高のアイドルファン。特に、コンサートでの団結力・盛り上がりは世界一!』

これだけは、譲れないし、自信あるし、信じてる。