「第4回AKB選抜総選挙について」

今年は、TV生放送があったので見た。

最初に、ビックリした事は、【W松井の順位逆転・2位と3位の順位逆転】。まゆゆ人気はスゴいんだな。

残念だった事は、【ゆきちゃの選抜落選】。8位と入れ替えてほしいわ。

感動や感心したスピーチは、【たかみな・麻里子様・さっしー・峯岸・梅ちゃん】。

大島さんは、別格でしたね。前田の「キラキラ発言」後の抱きつきシーンが、わざとらしかったのは気のせいか(;^_^A


生放送を見ていたら、1人1人にドラマがあって、スゴい世界なんだなあと思いました。

【1年間、この日のために、一切、手を抜けず、1つ1つの仕事を頑張っている】。

それは、1つでも手を抜くことで、順位に影響するからです。

そこが総選挙のような自分自身のモチベーションを高く保つイベントがない、【ハロプロとの人気の差】だと思います。

ハロプロファンの1人として、もどかしい。

「もし、今までに、ハロプロに所属したことがあるメンバーも含めて、全員で総選挙みたいなイベントがあったら、どういう順位になるんだろう?」


でも、アイドルグループそれぞれに、魅力があるから、AKBだけがスゴいわけじゃない。

【1人で、複数投票できる投票方法】に疑問を感じる人もいるはず。ウチもそう思う。

それでも、あれだけの感動やドラマを見れる。

順位をつけられる側は、大変だろうけど。

来年の総選挙は、どんなドラマがおこるのか。

まずは、生放送を途中で終わらせるような失態は改善してほしい。

そして、今回、順位が悪かったメンバーには、腐らずに頑張っていってほしい。

『努力は かならず 報われる』