「ドリーム モーニング娘。」


さっき、「サッカー アジアカップで『日本が優勝〜♪』(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!」
延長戦から見てたんだけど、ゴールシーンも見れて、よかったぜぇい(ノ∩。∩)ノわーい☆「お祝い」といえば、
1月28日は、モーニング娘。のデビュー日」だったそうで、おめでとうございます。全く知らなかったし。
そんな記念すべき日に、「ドリーム モーニング娘。」というユニットが結成されました。

まんたんウェブ http://mantan-web.jp/2011/01/28/20110128dog00m200054000c.html
オリコン    http://www.oricon.co.jp/news/music/84308/full/
ナタリー    http://natalie.mu/music/news/44214
ニッカン    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110128-730123.html
報知      http://hochi.yomiuri.co.jp/photogallery/garticle.htm?ge=96&gr=462&id=99206
デイリー    http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/01/28/0003769445.shtml
ヤフー     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000310-oric-ent
サンスポ    http://www.sanspo.com/geino/news/110129/gnj1101290505009-n1.htm



モーニング娘。のOGメンバーが集合したグループ」のようで、なつかしいメンバーもいるのではないでしょうか?
ウチは、5期加入と同時に、モーニング娘。ファンになったから、あんまり知りませぬ。
ちらほら、このグループにふさわしくない人もいるような気がしますが、今となっては時効なのかもしれませんね。
このグループ最年少の久住小春ちゃんは、かなり緊張するだろうし、先輩メンバーに気を遣うのは大変なはず(・_・;)
果たして、ちゃんとしたグループになっていくのか・・・。まあ、そのギスギス感が魅力になるかもねん。
1つだけ、「このグループに、『後藤真希』という名前が入って欲しかったなあ。」絶対に無理だけど。






このグループを知った時は、「やっぱり、事務所の収入源はコンサートなんだ」と思った。
AKB全盛の時代で、CDが売れないから、1番の収入源は、コンサートが大きいだろうし、そういうシフトになったのでしょう。
このグループのコンサートツアーには、1%も行きたい気持ちになりませんが、きっと、行く人は多いでしょう。
いまさら、モーニング娘。の全盛期を支えてきたメンバーを引っ張り出して、過去の栄光を掘り返すのは、無理があるような気がしますが。
でも、この方々がいなければ、今のモーニング娘。は、存在してないから、それに頼りたい気持ちも理解できる。
それに、「現役モーニング娘。メンバーよりも、ドリーム モーニング娘。のメンバーの方が知名度は高い!」
きっと、ファンも多いと思いますが、ウチは、『現役モーニング娘。』の方がスキですよO(≧∇≦)O イエイ!!
ぶっちゃけ、!亀井絵里さん以外の「元モーニング娘。」に興味なし!ウチにとっては、「現役モーニング娘。」という肩書きが重要でッス。
この「ドリーム モーニング娘。」結成は、事務所が「現役モーニング娘。に見切りをつけ始めた感じ」が否めない。
両グループとも、切磋琢磨して、お互いに刺激しあって、いつか、2グループ合同ライブを期待☆カナ!?
ってか、「ドリーム モーニング娘。」のライバルは、「SDN48」になるんですかね?さすがに、まだ、勝ってるはず・・・。