「加入と卒業」

1月2日と1月9日、冬のハロプロコンサートが行われた「中野サンプラザ」で、衝撃の発表がありました。
まずは、モーニング娘。新メンバー加入」です。



ニッカン  http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110102-720202.html
サンスポ① http://www.sanspo.com/geino/news/110103/gnj1101030047000-n1.htm
サンスポ② http://www.sanspo.com/geino/news/110103/gnj1101030504007-n1.htm
報知    http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110103-OHT1T00029.htm
スポニチ  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/01/03/06.html
デイリー  http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/01/03/0003713479.shtml
中スポ   http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011010302000114.html
デ☆ビューhttp://www.oricon.co.jp/news/deview/83613/
デ☆ビューhttp://www.oricon.co.jp/news/deview/83614/
サーチナ  http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0103&f=entertainment_0103_027.shtml


1月2日は、葬式に追われていて、いまいち、新メンバーについては、知らないのです。
加入は当然だと思いますが、年齢を見たら、「もう、私は応援できないのかなあ」と感じました。
正直、「この年齢なら、『Berryz工房℃-uteスマイレージ』へ加入させるべきで、17,8歳の即戦力をモーニング娘。に加入させて欲しかった。」
5人の先輩メンバーも離れすぎた歳のメンバーの面倒を見るのは大変だろうなあ。どう対応していいか、分からないだろうし。
私は嫌だな。言い方は悪いけど、12歳とか、ガキじゃん。お互いに気を遣いすぎて、モーニング娘。が崩壊しないことを祈る。
まあ、「辻・加護」が加入しても、崩壊しなかったから、大丈夫☆カナ!?
「アイドルを応援するのに年齢は関係ない」のですが、私は、ある程度、応援するアイドルの年齢には線を引いているのですよ。
さすがに、12歳や13歳は、ロ☆コ☆になってしまうかも(・_・;)18歳までが限度かなあ。
だから、「Berryz工房℃-uteスマイレージ」の歌などの活動の中身は、あんまり知らないんです。一般人並みの知識!?
しかしながら、モーニング娘。新メンバーには、数々の試練があるでしょうが、先輩にアドバイスをもらっちゃいましょう(○^▽^○)
今後、モーニング娘。は、↓の体制になりますが、頑張って下さいませ。正直、↓を見て、ガッカリ感があります。



そして、1月9日には、モーニング娘。リーダー高橋愛さんの卒業発表」がありました。



公式   http://www.helloproject.com/news/1101091700_musume.html
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/news/110109/gnj1101091825014-n1.htm
オリコン http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/83737/full/
つんく♂ http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10762379279.html
ナタリー http://natalie.mu/music/news/43183
BARKS   http://www.barks.jp/news/?id=1000066901
デイリー http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/01/09/0003726786.shtml
日テレ  http://www.news24.jp/entertainment/news/1615733.html
デビュ☆ーhttp://blog.oricon.co.jp/de-view2008/archive/604/0
ニッカン①http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110109-722753.html
ニッカン②http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110110-722796.html
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/news/110110/gnj1101100505007-n1.htm
報知   http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110110-OHT1T00014.htm
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/01/10/kiji/K20110110000019600.html
デイリー http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/01/10/0003727430.shtml
中スポ  http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011011002000074.html
愛ブログ http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-10763720331.html
GREE   http://news.gree.jp/?mode=news&act=entry&entry_id=615582


「とうとう、この発表がされたか。」というのを1番に感じました。
しかし、新メンバーが加入したばかりなのに、このタイミングでの卒業には、納得がいかない部分もあって。
きっと、新メンバーはビックリしただろうし、動揺しただろうなあ。愛ちゃんが卒業する、今年の秋コンの後は、
新垣里沙さんがリーダーを引き継ぐようで、今もリーダー的な感じなので、不安は皆無ですが、愛ちゃんなしではね。
私は、モーニング娘。高橋愛だと思っているので、愛ちゃん卒業後のモーニング娘。は・・・。
「愛ちゃんあってのモーニング娘。」なので、2012年のモーニング娘。を応援する可能性は低いかも(・_・;)(・_・;)
今でも少し、モーニング娘。9人よりも『まのえり』1人の方に魅力を感じつつあります。」



「去年は、1推しの亀井絵里さん、今年は2推しの高橋愛さんが卒業する」ことになってしまいまして、
私にとっては、モーニング娘。ファン離れが加速しそうですが、ライトに応援していけたらいいなあ。
愛ちゃんには、今年いっぱい、「モーニング娘。のリーダー」として、1日1日を悔いのないように過ごしていただきたいです。
まだ、先の話だけど、卒業後の愛ちゃんにも、期待しています。演技や歌やダンスも抜群だし、超活躍してくれることでしょう。
そういえば、「春コンのFC先行予約を忘れてた。」どうしよう。『4月29日 山口・4月30日 福岡』コンへ行きたいなあ。