「卒業する3人へ」

『卒業する3人(亀井絵里さん・ジュンジュン・リンリン)にメッセージを書きます。」ほぼ、絵里ちゃんかも。


「大好きな亀井絵里ちゃん、ジュンジュン、リンリンへ」



少し、昔話をします。8月に、3人がモーニング娘。を卒業する」ことを知った時、


放心状態で、ショックを受けて、その事実を受け入れることができませんでした。


絵里ちゃんは、自分自身が考えて考えた上での決断だったのに、自分自身のことしか、考えられず、


「何で、いまさら?充分、キレイじゃん。卒業しないで。」という気持ちでした。


今も吹っ切れない部分はあって、「この残りわずかに迫った卒業までの時間が止まってくれればいいのに。」


と思ってしまいます。


ジュンジュンとリンリンに関しては、「日本に慣れて、『これから、どんどん活躍してくれる』」という矢先で、


事務所に対して、「上海万博が終われば、御祓箱かよ。」という気持ちになりました。



 



3人とも、加入時期は違いますが、ぶっちゃけ、最初のイメージは、3人とも大嫌いでした。


元々、私は、【新メンバーが加入することに抵抗がある人間】で、応援するまでには、時間がかかりました。


特に、ジュンジュンとリンリンに関しては、モーニング娘。初めての外国人メンバーで、


2人が加入したことによって、モーニング娘。のファンを辞めた人をたくさん見てきました。


私も、そういう気持ちになったことがありました。


でも、コンサートやTV画面を通して、2人が一生懸命に努力しているのが伝わってきて、


応援していこうと思いました。今では、最高の中華コンビに成長しましたね。





モーニング娘。の中で1番応援しているのは亀井絵里ちゃんで、応援するようになったのは、


加入した時ではなくて、【2005年の秋コンの後から】でした。


たしか、その年の4月に、1推ししていた矢口さんが脱退してしまって、


「この2005年の秋コンが終わったら、モーニング娘。ファンを辞めよう。」


と思っていましたが、その秋コンで、不思議と絵里ちゃんの魅力にハマってしまい、


それから5年間、ずーっと、1番に応援しています。モーニング娘。のメンバーもなのですが、


「カメがいたから 頑張れた。カメが頑張ってるから 頑張れた。カメが元気を与えてくれた。」


それだけに、これから先、何を目標に生きていけばいいのかすら、わかりません。


モーニング娘。に『亀井絵里がいない』」というのが想像できないし、


ポッカリと、ココロに穴が開いた感じになるような気がします。


「いつの間にか、自分の中で、『亀井絵里が大きな存在』になっていました(初恋かもw)」



絵里ちゃん自身は忘れていると思いますが、


2010年10月24日の福岡公演での最後の曲「涙ッチ」で涙する姿は、一生忘れません・・・。


今では、3人とも大好きになったわけですが、どういう形でも、きっと、いつか、また、


芸能界に戻ってきてくれることを楽しみにしています。


他の残ったメンバーには、新メンバーも加入するだろうから、これまで通り、


モーニング娘。」として、期待しているし、頑張っていただきたいです。


ジュンジュンとリンリンは、中国に帰っても、日本のファンは、ずっと応援しているので、


忘れずに、頑張っていって下さいね。





そして、絵里ちゃんには、まずは、しっかり、病気を治して、もっともっと、キレイな女性になって、


メンバーやファンをビックリさせて下さいね。


絵里ちゃん、ジュンジュン、リンリンも含めて、8人のモーニング娘。を12月15日の「横浜アリーナ」の最後まで、


楽しんで、悔いが残らないように、頑張って下さい♪


残念ながら、私は「横浜アリーナ」へ見に行くことができません。


関東にコンサートを見に行くなら、「亀井絵里ちゃんの卒業公演」と決めていただけに、一生後悔しそうですが、


遠い場所から、応援しています。それでは・・・


「3人とも、ありがとう。これからの3人の幸運を祈ってます。」





『Loving Eri Kamei & JUNJUN & LINLIN  Forever』




☆「言葉にできない・・・。」