「モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜『ライバル サバイバル』〜IN福岡」コンサートレポ(昼公演曲編)

「夜公演にない曲だけ、感想を書きます。」



◎「全体ダンス」



01.そうだ!We're ALIVE






02.Hand Made CITY




◎「OPENING MOVIE」




03.あっぱれ回転ずし!




◎MC




04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!




◎MC(亀井・道重・田中)



【さゆの通知表トークから、モーニング娘。に入る前のトークへ】

さゆ「中学の時、お喋りが多すぎて、教壇の横に席を移された」
絵里「中1の時、学校のミスコンで6人中1位になった」
れな「小2の時、学校で発言が多く通知表がABCの超Aだったらしい」



07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  〜キラキラ冬のシャイニーG(田中)
  

〜Take off is now!(高橋新垣田中)




あんまり記憶にないんだけど、ちょいエロセクシーだったと思う。
3人のダンスの上手さに見とれていたかも。



  
〜来来!幸福 (ジュンジュン・リンリン)




いや〜、マジで面白い曲で、センスを持って登場して、楽しそうに踊り歌う2人が(*^ー゚)b グッジョブ!!
ファンの合いの手もバッチリンリンでした。「ごっちん」が歌っていたんだなあ。




 
〜晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)




「最高〜♪泣けたー。」



  
〜愛あらばIT'S ALL RIGHT



絵里ちゃんが初めて、歌のパートをもらった曲だったと思います。
この時の会場の「え〜りりん」は心地よかったO(≧∇≦)O イエイ!!
そして、『あいえり』コンビが密着して歌うシーンは、最高にニヤニヤしました(笑)





◎MC



愛ちゃんがれいなに話を聞いていたような。




08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)





09.なんちゃって恋愛





10.大きい瞳(亀井・道重・田中)




11.夕暮れ作戦会議(新垣)




「男友達」を見たかったのですが、こっちでした。
ゆったりとしたテンポのバラードが癒しのガキさんにはピッタリで、あの雰囲気は、良い意味で、熱さを冷ましてくれました。




◎MC(高橋・光井・JJ・LL)


ガキさんの歌が終わって、↑の4人が登場したんだけど、トークが始まる前に、
【愛ちゃんが「Lady GaGaレディー・ガガ)の『Poker Face(ポーカー・フェイス)』を歌い踊る】
しかし、会場のファンは、あんまり知らないのか、反応はイマイチだった。ウチは、「O(≧∇≦)O イエーイ!!」みたいな(笑)



【リンリンが日本と中国で違うことをテーマにトーク


リンリン「食べ物で中国では製造日表示だが日本は賞味消費期限のみ」
ジュンジュン「中国でも消費期限の表示ある!!!」


製造日表示と賞味期限表示の言い争いになって、グダグダな展開になるw
ジュンリンの面白さが出ていましたが、愛ちゃんが大変そうだったなあ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
ちなみに、日本は、【製造日表示と賞味期限表示の両方が記載されている事が多いと思います】






12.青春コレクション




13.シャボン玉




愛する人は『れ・い・な』だけ〜」がメインの曲。
めっちゃ、声を出したったwもちろん、首もガンガン振りまくりで、意識が少しヤバかったかも。
絵里ちゃんの蹴り上げがカッコよかった〜♪




14.Ambitious!野心的でいいじゃん




これも、れいながメインみたいな曲。手の振り付けのスピードが超速いけど、それがイイんだよね。
れいながカッコいいダンスを披露していたような気がします。




15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!




メンバーが1人1人歌っていくような感じで、とても明るい歌。ビビってちゃダメですナ。




16.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。



この歌は、めっちゃ好きな歌で、超盛り上がる気満々だったのですが・・・。
途中の「大好きよ超大好きよ」のフレーズを全メンバーが1回ずつ繰り返していくんだけど、
座席の角度が悪すぎて、見えにくくて、不完全燃焼。あんまり、印象に残ってません。残念すぎました。




◎MC


記憶にない。




17.友(とも)



【れいなコール】



ちゃんとやりましたよ。周りがヘタればかりで、ホントに情けない。れいなヲタ、しっかりしろや!



◎「ENCORE」



18.男と女のララバイゲーム



◎MC


記憶なし。


19.涙ッチ