「モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜『ライバル サバイバル』〜」SL

media2010-09-22




途中からですが、℃-uteのライブ生配信」を見たmediaです。
℃-uteのコンサートには行ったことなくて、初めて見たし、ほとんど歌は知らないけど、新鮮な気持ちになりました。
行ってみたくなったかもv(゚ー^*)⌒☆「愛理&まいみぃ」の2人は最強だわヽ(≧▽≦)ノ



さて、ついに、「モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜『ライバル サバイバル』〜」ツアーが始まってしまいましたね。
ハーモニーホール座間 大ホール』に参加した皆様は、(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
今回のツアーは、「つんく♂Pブログで、全4種類のセットリストになる」事は知っていたのですが、
さっそく、その4種類のセットリストを確認しましたぜぇい(o ̄ー ̄o) ムフフwww


【9月18日 昼公演 パターンA】


メンバー紹介〜全体ダンス


01.そうだ!We're ALIVE
02.HAND MADE CITY


OPENING MOVIE


03.あっぱれ回転寿司


MC


04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!


MC(亀井・道重・田中)


07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  〜キラキラ冬のシャイニーG(田中)〜It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  〜レインボーピンク(道重→JP・LP)〜恋ING(亀井→全員)〜元気ピカッピカ


MC


08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.スッピンと涙(高橋)


MC(新垣・光井・JJ・LL)


12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 Breakin' out!_
16.グルグルJUMP


MC


17.友


◎ENCORE

18.リゾナントブルー


MC


19.涙ッチ






【9月18日 夜公演 パターンB】


メンバー紹介〜全体ダンス


01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand Made CITY


OPENING MOVIE


03.あっぱれ回転ずし!


MC


04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!


MC(亀井・道重・田中)


07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  〜キラキラ冬のシャイニーG(田中)〜Take off is now!(高橋新垣田中)
 〜来来!幸福 (JJLL)〜晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)〜愛あらばIT'S ALL RIGHT


MC


08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.夕暮れ作戦会議(新垣)


MC(高橋・光井・JJ・LL)


12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し


MC


17.友(とも)

◎ENCORE


18.リゾナントブルー


MC


19.涙ッチ




【9月19日 昼公演 パターンC】


メンバー紹介〜全体ダンス


01.そうだ!We're ALIVE
02.HAND MADE CITY


OPENING MOVIE


03.あっぱれ回転寿司


MC


04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!


MC(亀井・道重・田中)


07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  〜キラキラ冬のシャイニーG(田中)〜Take off is now!(高橋新垣田中)
 〜来来!幸福 (JJLL)〜晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)〜愛あらばIT'S ALL RIGHT


MC


08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.男友達(新垣)


MC(高橋・光井・JJ・LL)


12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し


MC


17.友

◎ENCORE


18.リゾナントブルー


MC


19.涙ッチ



【9月19日 夜公演 パターンD】



メンバー紹介〜全体ダンス


01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand Made CITY


OPENING MOVIE


03.あっぱれ回転ずし!


MC


04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!


MC(亀井・道重・田中)


07.メドレー
  私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  〜キラキラ冬のシャイニーG(田中)
  〜It's you(道重、BD:高橋・亀井)
  〜レインボーピンク(道重→JP・LP)
  〜恋ING(亀井→全員)
  〜元気ピカッピカ


MC


08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.シークレット(高橋)


MC(新垣・光井・JJ・LL)


12.青春コレクション
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 Breakin' out!_
16.グルグルJUMP


MC


17.友(とも)


◎ENCORE


18.リゾナントブルー


MC


19.涙ッチ



↑のような4パターンのセットリストになっているわけですが、2パターンと言っても過言ではない!?
大きく変わっている部分は・・・



☆07のメドレーの一部
☆愛ちゃん・ガキさんが公演ごとに歌う&ソロ曲が違う
☆↑の関係で、11と13の間のMC仕切りが「愛ちゃんorガキさん」になる。
☆13〜16の曲が2公演ごとに違う

ってな感じでしょうか。全公演、見に行く人にとっては、問題なしですが、オイラの場合は神頼みダw
だって、「1会場2公演(福岡のみ)参戦」だから、残りの2パターンは見れないわけだよ。
あたいの希望としては、『パターンA』は絶対に見たい!
「It's you・レインボーピンク恋INGのメドレーはスゴいはずだし、
踊れ!モーニングカレー・グルグルJUMP」まであるとは、楽しいに決まってる。
もう1つの希望は、迷うけど、「パターンC」ですかね。単純に、ガキさん「男友達」が見てみたい〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
それに、13〜16の曲も見たいし、この部分を昼公演・夜公演で同じパターンにする可能性は低いですから(・∀・)ニヤニヤ
マジで、「福岡公演は『パターンA・パターンC』で、お願いしたいm(__)m



全体的のセットリストに関しては、申し分ない☆カナ!?「6期メンバー3人のMC」があるのも嬉しい。
恋愛レボリューション21・Loving you forever」がないのは残念だけど・・・。
惜しいのは、「愛ソロが『ごっちん』の曲な事。」モーニング娘。コンでは、ありえない。
愛ちゃんは、何でも歌いこなすから、それなりに上手いなんだけど、ここは納得ができないな。
それは、ガキさんのソロ「夕暮れ作戦会議」にも言える事かも。「なっち」の歌じゃん。
後は、アンコール最後の曲が「涙ッチ」は、春コンと一緒やから、一工夫が欲しかったな。
ここが「Loving you forever」だったら、ウチにとっては、最強DAWA



「ウチにとっては、集大成になるであろう、今回のモーニング娘。コンサート参戦・・・。」
まあ、100%ウルウルとしちゃうと思いますが、楽しく盛り上がることが出来るといいなあO(≧∇≦)O イエイ!!



「そのためには、どうか、ありえないほどの『良席』が届きますように



☆↓は、絶対に見たい!