「10 MY ME」


今日は、モーニング娘。10thアルバム『10 MY ME』」のリリース日で〜す(ノ∩。∩)ノわーい☆


☆「モーニング娘。が10枚目のアルバムを発売」

              【初回版】                               【通常版】


ジャケット写真は強めな表情で、アーティスティックな雰囲気を醸し出しています。あんまり歓迎しないジャケ写だったり。収録曲は↓




.01.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
.02.気まぐれプリンセス
.03.元気ピカッピカッ!
.04.涙ッチ
.05.女が目立って なぜイケナイ
.06.大きい瞳/亀井絵里道重さゆみ田中れいな
.07.あの日に戻りたい/高橋愛新垣里沙
.08.なんちゃって恋愛
.09.大阪 美味いねん/光井愛佳・ジュンジュン・リンリン
.10.Loving you forever
.11.しょうがない 夢追い人
.12.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)


☆〈初回生産限定盤〉DVD付 通常盤(初回仕様):フォトカード1種封入



今回のアルバムは、あえてソロ曲を作らず、8人だからこそ成立する「塊」、みたいなものを重視してあります。
よって、迫力あるサウンド(歌唱)になっていると思います。
もちろん少数人数での歌唱曲もありますが、いずれにしてもクオリティの高いものとなっています。
「Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜」や「元気ピッカピカッ!」など、
ノリノリでかっこいい曲はお勧めです。今回、特に注目してほしい曲は、「涙ッチ」です。
過去のモーニング娘。には、なかったジャンルとして、「新つんく♂印」として世に送り込みたいです。

という感じです。↑のコメントを書いた人は誰なのか不明ですが、かなり説得力があるものになっています。
ラジオなどで、何曲かは聞きましたが、どれも魅力的な曲ばかりだし、「涙ッチ」もイイ!
ただ、「大きい瞳」道重さゆみさんの声が『機械音っぽい』のは気のせいだろうか?
まだ、このアルバムを買えていないので、確認しますが、春ツアーに行かれる人は予習をするために、ぜひ1枚GETしちゃいましょう。
うちは、「初回版を1枚買う予定で〜すO(≧∇≦)O イエイ!!」


◎ノノ*^ー^)<「しょうがない 夢追い人〜♪」