「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜『プラチナ 9 DISCO』〜IN山口&福岡」コンサートレポ(昼公演編)


2009.04.05(日) 15:30〜17:25 九州厚生年金会館 グランドホール(ウェルシティ小倉)【昼の部】
「15:30、昼公演スタート!」
座席は、「1階18列14番!」で、やや左よりな感じ。




会場が暗くなり、テンションが上がる音楽がかかる中、心の中で、気合を入れる。15時30分、「SONGS」で、昼公演がスタート!
「昨日から合わせて、3公演目の参戦で、2日連続で、生のモーニング娘。に会えるなんて、最高すぎる〜♪」
参戦する4公演の中では、1番近い席だったので、双眼鏡は使わず、周りにオレンジTシャツがいなくて、2列使いは超ラッキー!

オイラの左斜めの席が激ウマ踊りストで、その人の真似をしてたwその人と、揃った時は、何気に嬉しかったなあ(ノ∩。∩)ノわーい☆
きっと、前日の「周南コン」を見ていただけに、何となく揃ってたの☆カナ!?踊るのは楽しいですよ。
まあ、メリハリは大事なので、バラード系やフリマネ不可能なのは、じっと見てましたv(゚ー^*)⌒☆
「最初のMCで、絵里様がオレンジTシャツを着ているオイラを見てきたような(勘違いでもいいも〜んだwww)」
「ああ〜、他のメンバーにも、絵里1推しってバレちゃった(寝ろw)」





ここからは、時間がないために、箇条書きテイストで、書かせてもらいます。「1曲ごとの解説・MCなどは、昼・夜公演曲編にします。」




・「みかん」は、フルでやって欲しい曲ですね(・_・;)
・「笑顔YES」が始まる前に、「れいな」が服を脱ぐのに手間取るw
・れいなの1人MCでも、れいな本人がその事を言っていました。
・絵里ソロは、何回見ても癒されるなあと
・れいな1人MCは、『福井のホテルで変な女の人の声が聞えたが、絵里の発声だったw』EP
・相変わらず、鈍感の盛り上がりはスゴイ!
・「弱虫」の紫衣装のガキさんが大人すぎて、ビックリ。
・「It's You」は、このセットリストで、TOP3には入りますヽ(≧▽≦)ノ
・肉眼では、バックダンサーの愛ちゃん&絵里の区別がつかない。
・「こはジュンMC」は、湿布を貼ったれいなのフトモモ写真で言い合いw(笑)
・男性ファンは、貴重なものを見れましたねってか、細すぎッw
・メドレーは全開ハジケで、リンリンソロだけは、じっくり聞き入る。
・「さゆえりリンMC」の中国語は、『ハオチー』(おいしい)
・れいなソロ「THE 美学」は、周南の5倍は盛り上がってた。
・ファンもちゃんと心得ているのは、さすが。あの熱気は凄まじい。
・MC GAKIは、「夢の中でしっかりしていた絵里を見た」相談は、『貧乏ゆすりw』
・愛ソロでの白衣装と曲調がピッタリで、あの表情も超ヤバイヽ(≧▽≦)ノ
・「グルジャン」は、回らず。回れる座席位置ではなかったからね。
・「HDYJ・リゾブル・ラブP」の3曲は全開w
・「ラブP」の時に、れなこはみつが2階にレスってたから、れな友が来てたかも。
・終わって、「れいなコール発動w」し、「もっと、声出せや、周り!」と心の中で思うw
・相変わらず、声の出しすぎで、酸欠状態になる(>_<)
・「ビビっちゃ」は、フリも難しいから、見てるだけだが、声が出ちゃうw



◎最後の全員MC
・れいな・・・自分の心臓の音が聞こえるぐらい緊張していたが、気にせずに寝た
・リンリン・・いきなり『おかえリンリン』発動〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
・小春・・・グルジャンの時のファンを褒める。
・愛佳は毎回同じことを言うので、残念ですね。
・絵里・・・小倉城の桜が満開で、会場はみなさんの笑顔が満開♪
・絵里MCの時に、グッズの絵里タオルを出して、アピールw
・距離はあったけど、縦は真正面だったので、一応ね。
・最後は愛ちゃんがしっかり締めて、「雨降愛」があって、本編終了!
・れいなが1人出てきて、会場大歓声〜♪
・「あっという間すぎて嫌だ。早く出たいと思っていた。」
・「大きな事件以降は大丈夫やった。どうもありがとう」的な事を言って、れいな退場。



↑のような感じで、「17時25分頃、昼公演終了〜!」
盛り上がる曲で、踊りまくったのは言うまでもなく、メンバーからのレスは微妙でした(>_<)
でも、勝負は「夜公演」なので、スプレーをかけながら、パッパと着替えて、会場を後にしたのでありましたとさw