「握手会の意義とは・・・『ディファ有明』」


初めての試みと言ってもいい、イベント以外での「モーニング娘。の握手会」が8月15日から行われています。
これは、モーニング娘。40thシングル『なんちゃって恋愛』のCDを1枚買えば、必ず1回握手が出来る」というシステムです。
今までは、「抽選に当選しないとダメで、同じCDを大量購入しなきゃいけなかったんです。」
なので、資金力のあるヲタが有利というか、当選確率は高くて、一般のファンよりは、完全なるヲタのためのイベント&握手会でした。
ですが、今回は、きっと、記念すべき40枚目ということもあり、CDを1枚買うだけで、握手が出来るようになっています。
まあ、「メンバーが全員ではない」ですが、「握手のスピードは低速」のようです。全員の場合は、超高速らしいんでね。
オイラは、モーニング娘。メンバーと握手をしたことがないので、わからなくて、メンバーとの握手は憧れです。そこで、疑問なんだけど、
「全員と全員じゃない場合は、どっちがいいの☆カナ!?」1つの例として、8月16日(日)にあった「ディファ有明」」があります。


 
1回目 13:00
2回目 15:30
3回目 18:00

40枚目シングルの発売を記念して、モーニング娘。が3人ずつ3チームに分かれ握手会を開催します!!
各回の参加メンバーは当日のお楽しみ!!


というものだったのですが、これは、ファンにとっては、要領が悪すぎるシステムなのですよ。
だって、「1回目・2回目・3回目のメンバーが発表される前にCDを買わなきゃいけないんです。」それがビジネスだろうけどね。
CDを買う前に、各回のメンバーを教えてもらわないと、自分が握手したいメンバーがわからないから、3枚買う必要が出てきます。
いろんなサイトを見ると、1回につき何十枚もCDを買って、何十回も握手をする『ループ』と呼ばれるものがあるそうです。
オイラには、「同じCDを複数枚買う発想」がないので、よくわかんないけど、「握手は1回で充分じゃないの?」っと思います。
まあ、推しメンバーと何回もニギニギしたい気持ちもわからなくはないし、メンバーに認知してもらいたいんでしょうね(・_・;)
言ってしまえば、「ループは、ただの金づる」になっているだけのような・・・きっと、そういう人たちは、それを承知☆カナ!?
今回の場合、メンバーがわからないので、長時間暑い中を並ばされてしまう中、ディファ有明に行った方々には感心♪結果的に↓

1回目 13:00高橋愛道重さゆみ光井愛佳
2回目 15:30田中れいな久住小春・リンリン)
3回目 18:00新垣里沙亀井絵里・ジュンジュン)



というメンバー構成だったわけですが、オイラなら、3回目ですね。低速で、亀井絵里様と握手できるなんて、最高じゃん!
さっき、言った事と矛盾するかもしれませんが、結局は、オイラの場合、「各回を1枚づつ買えばいいのかもしれません。」
各メンバーと各1回の握手で充分だし、低速だし。当選するために、何十枚もCDを買うよりは3枚で済むなら、マシなのかもね。
オイラのリンクにはありませんが、平和主義のオイラがその握手会レポを見て、「八つ裂きにしてやりたい」ヲタがいた。腹立つわぁ。
詳しい事はふせておきましょう。だいたい、想像がつくでしょうしね( ̄ー ̄)ニヤリwホントに、この世から消えて欲しいよ。



「8月15日の6期メンバー3人の握手会」が神なイベントだったのを聞いて、行きたかったよね(>_<)
事務所が今回の初めての試み(握手会乱発)をどういう意図でやったかは謎ですよ。まあ、利益至上主義でしょうが・・・。
まあ、結局は、いつもと同じ「関東のファンが勝ち組じゃねぇか!」みたいなね。関東ばかりで、やりすぎなんだよ。
もしも、事務所が「ファンのために握手会をやってあげたんだよ!」という上から目線だったら、カチンかも。

これからのモーニング娘。のCDの売り上げに少なからず、影響は出るでしょう。「握手のためにCD買う」って、おかしいと思います。
ですが、1番の願いは、「今度は、九州で亀井絵里さんの握手会をして下さい(そこかw)」
今回の九州での「れいな&愛佳」の握手会に行くかはまだ迷ってます。オイラに行く価値があるの☆カナ!?
ってか、「2人に何を言えばいいのかが問題だお(・_・;)」れいなにはラジオ話とか。〇回も読んでくれて( v^-゚)Thanks♪みたいなねw