「高橋愛の苺いちえ」2009年07月02日配信

media2009-07-07






「ロサンゼルスから、モーニング娘。メンバーが帰国」@mediaです。意外と早くてビックリしたけど、無事に帰ってきてくれてホッとしたよ。
ロサンゼルスのイベントで学んだ事を生かして、日本での大活躍を期待〜♪きっと今は、時差ボケで大変☆カナ!?


というわけで、7月2日配信の「苺いちえ」に、モーニング娘。「ジュンジュン」がゲスト出演していました。
この2人だけのトークも聞いたことがなくて、どんな風にシンクロするのか、楽しみにしてました。 内容的には↓



・「エアコン話」←ジュンジュン登場
・「横浜イベントトーク(成長したメンバー)」
・「新曲『なんちゃって恋愛』」について
・「木漏れ日の中で2009」・【私の頭の中の消しゴム】ジュンジュン」(合いの手コーナー)
・「七夕直前スペシャル『小さな願い・大きな願い』」」
・「悩み相談」(てってけてーコーナー)
・「一言英会話レッスン」
・「エンディングトーク」(中国語講座



というような内容でした。「ジュンジュンのデビュー当時の話」で、自分の事を「肉まん」と言ってたのは面白かったなあ。
やっぱり、どんなことでも、デビュー当時とは進化していると思っているので、ジュンジュンの表現方法は何となく共感しました。
「合いの手入れて下さいコーナー」では、愛ちゃんの同期である小川麻琴さんとのエピソードにウルッときちゃった。
それにしても、ジュンジュンが中国にいた頃は毎週、映画館に行っていたことは意外でした。メンバーの中では、「映画=れいな」だったし。
来週は、「七夕直前SPECIAL」で、2人の「小さな願い・大きな願い」を発表することになりました。

高橋愛                      ジュンジュン

小さな願い 「身長が伸びますように」          「高橋さんの無理な願いがちょっとだけでも叶いますように」
大きな願い 「毎日健康に過ごせますように」       「周りの皆が元気に過ごせますように」
モーニング娘。としての願い 「世界進出」        「みんな?」


愛ちゃんの小さな願い事を聞いて、速攻で、「無理」と鋭いツッコミを入れるジュンジュンに感心w
それでも、愛ちゃんの願いを自分の願いにするのは、素晴らしい。これ以上、愛ちゃんの身長は伸びない方がオイラは好きです(知るかw)
最後に、モーニング娘。としての願い」で、愛ちゃんがリアルすぎる願いを言ったのに対して、ジュンジュンはイイwww
それをちゃんと説明して、愛ちゃんの夢と同じように繋げるトーク術にビックリしました〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
「やっぱり20代よね。さすが、20代よね。」を何回も使っていたのは、SASUGA20代よねv(゚ー^*)⌒☆
ちなみに、オイラの小さな願いは、「良席が届きますように」・大きな願いは、「みんながHAPPYになりますように☆」で〜す。



「てってけてーコーナー」では、「想いを上手く伝える方法・振り付けを早く覚える方法」をアドバイスしていました。
「想いを上手く伝える方法」では、ジュンジュンがしっかりとしたアドバイスをしていて、かなりタメになりました。
愛ちゃんもですが、オイラもいつの日か、モーニング娘。の握手会へ行きたいものです。きっと、緊張しちゃって、泣いちゃうかも かも かも。
もちろん、「こんな至近距離で会えちゃった」という感動の嬉し涙ですよ。あまりの可愛さに失神するかもw
「振り付けを早く覚える方法」では、ジュンジュンが「ガキさんから聞いた愛ちゃんエピソード」を話し、愛ちゃんが嬉しそうな声だったなあ。
「覚えるスピードは違うので・・・ダンスを好きになること。」とアドバイスしてました。なるほど〜♪
ちなみに、「れいな&絵里ちゃん」は振り付けを覚えるのが早いらしい。ホントに、ダンスって大変だよね。
コンサート会場に行くと、たくさんの踊りストを見かけますが、その人たちも好きだから必死に覚えてると思うし、上手すぎてビックリします。
オイラには、完璧なフリコピは無理です(>_<)予習はしていくけど、結局は、その場のメンバーを見て、マネしてる感じなのですよ(^^)v



「一言英会話」が終わり、エンディングになり、あて先やステッカーなどの連絡事項を言っていました。ステッカー欲しいよね。
すると、『すぐに役立つ中国語講座が始まり、ジュンジュンは迷ったあげく、モーニング娘。大好きです。」を紹介〜♪
これは、モーニング娘。ファンとしては、重要な中国語ですよ(ノ∩。∩)ノわーい☆ぜひぜひ、使いましょう。
最後は、「『今、☆☆☆☆☆☆☆☆☆』のジュンジュンと「『今、ドラ焼きが食べたい高橋愛』でした。」「さよなら」で終了。
ジュンジュンのは聞き取れなかった(>_<)きっと、愛ちゃんのドラ焼きは、「おじぎでシェイプアップ」の影響だと思うのw



っとまあ、軽くですが、書いてみましたが、「あいジュン」もなかなか名コンビですね。
20代コンビで、違う国の出身者ですが、詰まりつつも、息がピッタリ合っている「あいジュン」面白い〜♪
「リーダーの愛ちゃんに、容赦なくツッコミを入れるジュンジュンに、それを優しく!?受け入れる愛ちゃん」イイ!
この番組は、愛ちゃんとのベストなカップリングを見つける(聞ける)のも楽しみの1つだったりしますヽ(≧▽≦)ノ
1週間おきに、モーニング娘。メンバーがゲストに来ているのですが、後は、「さゆ・れいな・愛佳・リンリン」の4人です。
どのメンバーとも面白トークが聞けそうなので、これからの放送も楽しみにしたいと思いま〜すv(=∩_∩=) ブイブイ!!