「完全なるミス!?2月23日の3人(れいな・ジュンジュン・リンリン)福岡ラジオジャック」

media2009-02-25





今日は、「泣いちゃうかも」のシングルVの発売日ですねぇ@mediaです。
メイキングを見ましたが、「あいえり」2人にニヤニヤしちゃったヽ(≧▽≦)ノ ずぶ濡れになりながらの撮影、お疲れいなでした。
カップリングの「弱虫」も好きかも。「ガキさん&さゆ」が中心で、これを聞いて、「泣いちゃうかも」を聞いたら、超切なくて、ヤバかったです。



さて、23日の福岡ジャックは、やっぱり「れいな・ジュンジュン・リンリン」のラジオ出演だったようです。お疲れいな〜♪
まだ、日本語がぎこちない2人をれいなが上手くフォローしようとしていました。ちょっと、れいながお姉さんに聞こえましたよ。
「ジュンジュンの暴走・リンリンのミラクトーク・れいなの華麗なる博多弁&ツッコミ」が融合してのトークは凄まじいクオリティでしたw
ってか、↓のラジオを聞いて、アルバム名とツアー名が1文字違うことに気づいたし。ミスだと思ってたんだよねぇ(・_・;)

2月23日


1.KBCラジオ「PAO〜N」モーニング娘。▽金の卵・ゲスト・モーニング娘。(14:05)
2.FREE WAVE 天神FM77.7「Park Side Cafe Monday」モーニング娘。 (16:30)
  公開生放送
3.NHK-FM(九州/沖縄)「夕べのひととき」(18:00)              公開生放送
4.FM FUKUOKA「Ging Ging Sparkling」モーニング娘。を迎えて (20:10)



予想外の公開生放送が2番組ありまして、それを知ったのが昨日の夕方だったというね。もう少し把握していれば、見に行けたのに。
その日は、昼から暇だったのでね。いつでもいい野暮用があったので、そのついでにでも、生の3人を見て、デレデレしたかったよ(>_<)
もう、去年の10月以来、生のモーニング娘。メンバーを見れてなくて、かなりの限界を感じていたりするので、完全なるミスだわ。
まあ、絵里ちゃんが福岡に来たわけではありませんし、誰でもいいってわけじゃないけど、3人のキラキラオーラを感じたかったなあ。
それも至近距離で見られるチャンスだったかもしれないし。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!最近、運がなさすぎるよ・・・。



オイラが聞けたのは、3&4の2番組でした。2は、都市圏限定ラジオで聞けないとか。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



3の番組に関しては、


・地元ということで、地元パワーで、れいなのテンションが高く「大人ぶる宣言(笑)」
・「れいな&リンリン」は平成生まれで、ジュンジュンが置いてきぼりに。ってか、モーニング娘。5人が平成生まれって。
・ジュンジュンは1人で、ご飯やカラオケに行く。
・リンリンは弁当を1人で買い行くのも怖いらしい。
・それに大して、「『お』弁当やろ。」と優しくツッコむれいなさん( ̄ー ̄)ニヤリw
・リンリンは全体的に寒かった〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
・れいなは福岡のおススメ場所を聞かれるが、中1で上京したため、あまりで歩いてなくて、地名がわからないらしい。
・平和台がわからないとは。まあ、オイラも似たようなもんですが・・・。
・新曲について 
・好きな歌詞をジュンジュンが「抱きしめられて良いのかな」・リンリンが「そのあなたの優しさが罪なのよ」
・ジュンジュンは大人なので、リンリンが好きな歌詞の意味をわかっているらしい(・_・;)
・友達に「今まで1番好きな歌」と言われて、嬉しかったと、れいなさん。
「もしも、身近にマリコのような状況の友達がいたらどうする?」という質問に、ズバッと言うとれいな。
・アルバムの話
・ジュンジュンが「グルグルJUMP」を熱く語る。最初は、あまり好きな歌じゃなかったらしい。
・ジュンジュンに「普通」とツッコまれて、リンリンが「言うよねぇ〜♪」とシャウトw
・コンサートツアーの話(意気込みなどなど)
・最後に、「泣いちゃうかも」の曲フリをして終了  ←フルコーラス流れる☆


まだまだ、日本語が微妙な2人なので、戸惑っている部分もありましたが、まあまあ楽しかったなあと。
けっこう、盛り上がっていたし、リンリンが話し出すと、笑ってしまうオイラがいましたよ(^〜^)




4の番組に関しては、


・「ギンバンハ〜」と元気に3人登場!←この番組の挨拶なのですよ。
・「ギンバンハ〜」の挨拶を気持ちいいと言っていたリンリンw
・「今日1日楽しかった」と、れいな。
・れいなは、まだ福岡に住んでいた頃、「天神コアには行った事がある」と言っていました。
・「情けない失敗談」を1人1人発表することに。
・1人目は、ジュンジュンで、「2日前のイベントで、握手の時に、Tシャツを後ろ前逆に着ていた事」
・ファンの指摘でわかって、かなり恥ずかしくて、ソワソワしていて、その時に隣だったれいなは困惑していたらしい。
・リンリンは、そのシーンを見て、超面白がっていたらしい。
・ジュンジュンは着替えに行ったらしいです。ジュンジュン待ちで〜す〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
・リンリンの失敗談は、「ツナ缶にハマっているらしく、開けた時に、飛んでツナが地面に落ちた事」
・リンリンは、「それをそのまま食べる」と発言をしていて、れいなが「食い意地が張っている」とツッコミ(笑)
・そのまま、ツナを食べるリンリンは、ミラクルすぎる。普通、マヨネーズはかける。
・れいながポケっとしていて、リンリンが魂が明太子を買いに行ってる発言w
・れいなの失敗談は、さっきの話で、「寝ぼけて、ポーチを間違えて、メイク直しが出来なかった事」
・れいなは、物をポーチごとに分けているらしく、化粧ポーチと間違えて、充電器が入ったポーチを持っていったらしい。
・結局、化粧直しをせずに、番組に出演wリンリンの「スッピンで出ましょう!」は名言かもね(笑)
「新曲の話」
・切ない歌で、男の子には、この曲を聞いて、勉強して欲しい。
・男性Pがそれにツッコミを入れていたら、4対1で、総攻撃をくらう男性パーソナリティ(爆)
・れいなは鈍感で、この歌詞を何となくわかっている大人なジュンジュンお姉様w
・れいながマリコだったら、「強がって、『あんたになんか気ないし』と突き放して様子を見る」と発言!
・いや〜、男性Pも言っていましたが、この発言は男性にとっては、ヤバイシチュエーションだわね。ジュンジュンも同意見w
・リンリンは、そういう経験がないらしいが、もしも、そういう状況だったら、自分から別れを言うらしい。
・かなりのガールズトーク〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
・ジュンジュンがエキサイトして、熱く語るが、2人に理解されず、Pにわかってもらうw
・歌入れの時に、つんく♂さんに言われたことは、特になかったジュンジュンw
・1番注意されたのは、曲の裏ドリが大変だったらしい。  ←ってか、裏ドリって何なの?
・ダンスのフリも大変だったが、揃うとカッコイイ。家で、一生懸命に練習したらしい。
「アルバムの話」
・「今回のアルバムは、ソロなどバラバラな組み合わせで、いろいろなジャンルの歌を歌っているのがおススメ」とれいな。
・ジュンジュンは、「リンリンとの初めてのオリジナルアルバムで、中国語も入っているし、嬉しいです」と。
・リンリンは、「つんく♂さん、ありがとうございます。」と言ってたw
・それに対して、「聞きよらんやろうなあ、つんく♂さん」とツッコむれいな。
・パーソナリティが「それぞれの個性が出るような・希少価値の高いアルバム」と上手くフォローしてた。その通りだ。
・「レコーディングは終わった?」と聞かれて、「だいぶ前に、終わ『れ』ました。」と大事な所でカムれいなw
・パーソナリティが上手く「コンサートツアーの宣伝」につながる言葉を言って、れいなが宣伝をし始める。
・アルバムのタイトルとコンサートツアーのタイトルの1文字違いに気づいてもらって、嬉しそうなれいなさん。
「地元やけん、スゴイ楽しみなんですよ。やっぱり、雰囲気が違うんですよ。」
「ここで、『れいなコール』が来るのかって所で、皆が「れいな〜・おかえり」って言ってくれたり、スゴイ暖かいですと。
「とりあえず、地元じゃなくても、ライブが大好きで、特に地方で、暖かさは変わらずで盛り上がってくれて、ホントに・・・」とジュンジュン。
・あまりの熱さに、「テンションが高すぎて何て、言いようかわからん」とズバッと切り捨てるれいな様w
・そう言われたので、「ファンの皆さんの暖かさを感じます。」とジュンジュン。気持ちがわかると言われて、「ありがとう」とJJ。
・リンリンは、「福岡の食べ物、大好きですよ。水炊きとか昨日、食べて、何か今日、肌がピカピカになって、スゴイ調子に乗ってますよ今」とw
・Pに笑われつつ、「いい意味で調子に乗っとうね。」とれいなに言われるリンリン。
・男性Pが「ライブを見て・歌って踊るのがモーニング娘。の原点ですから」と上手いことを言ってたが、その通りかも。
・3人もその言葉に同調して、「ぜひ来て下さい」と言ってました。←ぜひぜひ、たくさんの人が来て欲しいものですよ。
・最後に、「泣いちゃうかも」の曲紹介をして、出演終了〜♪フルコーラスではなかった(>_<)
・3人の出演が終わった後の男性Pのコメントが面白すぎ。たしかに、あそこまで言われると、辛いやろうなあ。同情します。


「メンバー3人と女性のパーソナリティ1人を合わせて4人VS男性パーソナリティ1人の対決」みたいな放送でした。
4人の女性に総攻撃をくらい、謝るしかなかった男性Pさんが面白かった。この立場だったら、泣いちゃうかも(笑)
実は、この番組は「スタジオカメラ」があって、ネットから見られるようになっていたのですよ。
番組内では、見れないとは言っていましたが、バッチリ見れていました。これは、単純なミスなのだろうか・・・?
まあ、3人の衣装や放送中の様子を見ることが出来て、よかったで〜す。いや〜、ホントに楽しい放送でした。
ちなみに、3人の衣装は、れいなが「黒」・リンリンが「黒にヒョウ柄?」ジュンジュンが「白に水玉」のような衣装でした。
リンリンと女性Pの衣装が同じに見えたのは気のせい☆カナ!?油断していたのか、れいなの服が微妙でございました。
ジュンジュンは、あまりカメラに写らず、リンリンのジェスチャー・れいなの笑い顔が印象的でしたよんv(゚ー^*)⌒☆
出演が終わった後に、番組関係者と握手をしていたジュンジュンに優しさを感じました。握手したいなあ・・・。




P.S:一応、4番組とも捕獲しましたが、めんどくさいので、この2番組だけをピックアップして書きました(マテッw)
  1番の番組でのパーソナリティとおすぎさんと3人のトークバトルは超面白かった。かなりの盛り上がりだったよ。リンリン全開でしたw
  2番の昨日から待ってたファンがいたってのには驚いた。「どっから、出演情報をGETしてくんねん」みたいなwww
  結局のところ、たくさんのファンがいたようなので、行かなくてよかったかもね。オイラが入る余地なし(>_<)
  しかし、まさかここで、あのラジオネームを聞くとは。ありへんし、本当に悔しい。ヤツは密かなライバルだったりします。負けたくない。
  さっき、4番組とも聞きましたが、ほぼ同じような事を話していましたが、福岡に来て出演してくれるだけで、幸せな気分になりました。