「モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜『リゾナント LIVE』〜IN佐賀」コンサートレポ(朝〜昼公演開演前編)


2008年10月05日、朝9時頃に目が覚める。目覚ましが鳴る2分前〜♪いろいろ作業をしていたら、寝たのが朝5時近くだったのですが、
4時間睡眠で、まあまあの体調。しかし、カーテンを開けると、真っ白な空。いわゆる、曇りという感じです(・_・;)
こんなに真っ白な空は久しぶりだなあと。すると、空からは、ポツポツと雨が降ってくる。この日に限って、雨かよ(>_<)
この日の「おみくじムービー」は、寝る前にやっていて、担当は、光井愛佳さんで、結果は・・・『小吉』という微妙さwみっつぃ〜には、・・・
川=´┴`)<「小吉です。おめでとうございます。感情的になるのは控えたほうがいいかもです。」と言われました。



見聞き終わった後は、「このブログの喜怒哀楽っぷりからして、そんなの無理でしょ!」みたいなwまあ、冷静にしようと思ってましたがw
今回は、前回の時のように、ポケポケしないように、早め早めの行動を意識していました。早めの昼食を食べ終わって、
チョコを食べたり、栄養ドリンクを飲みつつ、黙々とコンサートの準備をしてから、恒例の朝風呂に入る。
ある意味、そこで、スイッチを入れる感じかも。朝風呂から上がり、少し時間があったので、PCで会場の感じをチェック♪
それから、しばらくして、出発しようかなあと思った時に、大雨になる。どれだけ、オイラは雨人間やねん(>_<)
知り合いに、駅まで送ってもらうことになっていたのですが、道を間違える(・_・;)ちょいと焦りましたが、
どうせならと会場まで乗せていってくれることになりまして、ラッキーみたいな(^^)v途中の高速で、軽く昼食〜♪



けっこう、飛ばしてくれたおかげで、意外にも早く到着!たしか、13時30分ぐらいだったと思う。駐車場は満車状態!
雨なので、外で待っている人はいなくて、どこに行けばいいのか、初めての会場で不安だったわけですよ。
お礼を言って車から降り、恐る恐る、階段を上っていくと、どうやら、中に入れそうな雰囲気。何と・・・
「会場の中で待てる!」という嬉しい誤算(ノ∩。∩)ノわーい♪雨だったので、ホントに助かりました。
福岡サンパレスだと、外で待たなくちゃいけないのでね。そういう点では、とても良い会場でございまする(^〜^)




会場に入り、キョロキョロしながら、グッズ列の逆側にあるレストラン近くの壁際に座る。けっこう、カッコイイ格好をしていきましたよw
何か、めっちゃ、視線が集まっていたような(自意識過剰w)オイラの顔に何かついていたのか、チャックが開いていたの☆カナ!?
きっと、この日に初めてつけた「BVLGARI香水」の影響かも(違うからw)ヲタ臭とは無縁のいい匂いやよw
しばらく、やることもなかったので、携帯からmixiを書いたり、メールのやりとりなどしてました。もちろん、人間観察もねv(゚ー^*)⌒☆
すると、さゆ推し!?のmixiの方(マイミク様)にお会いすることが出来て、緊張しつつも、いろいろな話をしちゃってました。
その方と別れて、また携帯をピコピコしていると、違うガキさん推しのmixiの方と会えて、交流!初交流なのに、めっちゃ、話が弾むしwww
グッズ列に並ばれていたのをいい事に、えりりんの日替わり写真」の代購をお願いしちゃって、実物を頂く。
細かいのがなかったので、会場内にある自販機でペットボトルのジュースを1本オゴって、1000円札を崩そうとしたのですが、
カップの自販機しかないとか(>_<)コンサート中にはペットボトルじゃないと意味がないしぃ(・_・;)
なので、昼公演が終わってから、代購は払うことになりました。失礼なお願いを聞いてくれて、ありがとうなのですm(__)m




気がつくと、開場時間になり、会場の中に入ったものの、どこに行けばいいのかわからなくて、
グッズ列の方向へ行くと、コンサートに繋がる違う入り口があって、「ここから入るのか」みたいなw
チケを取り出し、荷物チェックも余裕で通過し、グッズ列のTシャツメッセージを見て、2階に行く。
いつもの「戦闘準備!?&精神統一」をするためれすよ(笑)
この会場の2階のフロアーは、あまり人もいないので穴場で、着替えが楽でした。その時に変身した装備&服装は↓


「リストバンドが左右1個づつで、その上に、両腕に光る腕リングを各腕に1個装着」
サイリュームは、ピンク&ホワイトの2種類を2本づつ」
「黒ジーパンに、某番組でいただいたピンクTシャツ(↓さゆみんが着ているのと同じ♡)」

ピンクTシャツは、今年の春コンでも着たのですが、慣れませんわ。似合っていないんで、恥ずかしかったのですが、
宣言しちゃってたので(誰にw)あのペンダントまでして、カッコイイ格好をしていた面影は、全くありません(爆)
軽く準備体操をして、開演10分前ぐらいに座席へ到着。久しぶりの雰囲気で緊張。え〜、恒例!?のオイラ座席近辺の情報ですが・・・




オイラの前の席は・・・「新垣里沙」と書かれた水色のハッピを着た女性。←驚いたしw
オイラの右横の席は・・・小春推しなのか、赤Tシャツ男性  ←この右横のヲタがかなりの愛佳推し!
オイラの左横の席は・・・白のYシャツ姿の男性 
オイラの後の席は・・・見るのを忘れました(>_<)


前の方は、比較的、普通の格好の方もいて、グッズTシャツを着ている人もいるし、こんな感じなのかなあと。
しかし、周りにピンクを着ている人がいなくて、ピンクTシャツを着ていたオイラは、いろいろな意味で浮いてしまいましたが、
逆に目立ち、ウマ〜な展開を予感!?タオルを頭に巻いている人もいないし、これはヤバイことになりそう( ̄ー ̄)ニヤリw
そんな状況の中、タオルを頭に巻きつつ、開演を待つ。そして、昼公演が始まった・・・。