「COVER YOU」

media2008-11-25




「みかんを食べながら、『みかん』を聞こう〜♪」@mediaで〜す。みかんが美味しい季節になったということで、
明日は、モーニング娘。カバーアルバム『COVER YOU』のリリース日で〜す。





どっちが初回版とかは、わからないので、各自で調べといて下さいませ。ってか、れいなの目立ち具合は半端ないね〜♪
昔っぽさを出すための衣装や髪型なのでしょうが、れいなだけは抵抗なく見られる感じです。他は、微妙(コラコラw)
カバーアルバムを出すこと自体、「ふ〜ん」ってな気持ちだったりしますが、収録内容を書いておきます↓




01.渚のシンドバッド
02.どうにもとまらない
03.居酒屋
(高橋・五木)
04.ペッパー警部(ALBUM Ver.)
05.白い蝶のサンバ
06.青春時代
07.林檎殺人事件
08.ロマンス(ALBUM Ver.)
09.街の灯り
(高橋・新垣)
10.恋のダイヤル6700
11.ピンポンパン体操
(亀井・道重・田中・久住・光井・ジュンジュン・リンリン)
12.わたしの青い鳥
13.ジョニイへの伝言
(新垣・亀井・田中)
14.UFO


う〜む、聞いたことがある曲もあれば、全く知らない曲もあります。知らないのは、「3.5.6.7.9.13.」です。
ピンクレディーは何となくわかりますが、ピンポンパン体操にはビビったΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
この曲を小春ちゃんは、めっちゃ推していますが、音源を聞いた時に、昔のトラウマを思い出しましたよ(・_・;)
昔、オイラがまだ純粋無垢な小さい頃に、スイミングスクールに通っていたのですが、水が怖くて逃げ回ってたんですよ。
それで、オイラが泳ぐ時間の前の組の人たちがプールの入り口から出てくる時に、級ごとに、座って待機していたのですが、
その時に、流れていた曲がピンポンパン体操だったんですよ(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・w
要は、「スイミングスクールの次の組との入れ替え時間に、この軽快な音楽が鳴り響いていた」わけですv(゚ー^*)⌒☆
もうね、ただでさえ、水嫌いで緊張しいなのに、この音楽はドキドキ度をかな〜りUPさせちゃってくれました(>_<)
この歌は、何年も通っていても慣れることはなかったですが、自分の泳ぐ時間が終わって、この歌を聞くと・・・
「今日も頑張ったなあ☆」と余韻に浸っていました(笑)終わって聞くと、落ち着いてた☆カナ!?
ちなみに、今ではスイミングスクールに通ってよかったなあと思ってます。一応、全部泳げるようになりましたから(^^)v
ターンは出来ませんが(>_<)辞める時に、引き止められちゃったのですが、どうしようもなかったんです。



そういう意味で、ピンポンパン体操は、いろいろな感情を経験させてくれた思い出深い1曲です。
久しぶりに聞いて、懐かしかったなあ。なので、このアルバムでは、この歌がおススメの1曲でございますv(゚ー^*)⌒☆
1推しのカメちゃんが歌ってくれているのは嬉しいヽ(≧▽≦)ノ 気になっているのは、「ジョニイへの伝言」です。
カバーは、「FOLK SONGS」だけで充分だと思っていますが、今回のカバーアルバムで、
今のモーニング娘。の新たな一面が表現されていると思いたいものです〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
果たして、ハロプロでは、イベント参加券が当たり前になった時代に、イベント参加券がついていない、このアルバムは売れるのか?」楽しみです。





〇パッツンガキさん〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆