「よろセン」10月27日『亀井絵里先生』1日目

media2008-11-18





「汚れた空気を洗い流した後は、必ず美しい太陽が顔をのぞかせるはず!?」
どうも、純粋乙女JK「medidin」で〜すw知らない人のために、書いておくと・・・



純粋乙女JK『medidin(メディディン)』とは、
「よろセン」を書く時にだけ現れる、
メンバーの後輩になっている女生徒目線キャラなのである(笑)
mediaの分身!?


mediaさんに「よろセン」だけは任されたのですぅ。いつもよりキャピキャピしてイタイれすが、ついてきてね〜♪
えっと、今までの「れいな先生・小春先生・愛先生」は、1日に無理矢理まとめて書いたんだけどぉ〜、
1推しの亀井絵里先生だけは、1日ゴトに書いていこうかなあと思いま〜す。あまりにも面白すぎたのでぇ〜♪



亀井絵里先生は、「10月27日〜10月31日」の放送で登場しましたぁ。エプロンにタートルセーターがピッタリぃ〜♪
元気に、生徒のメンバーに挨拶して、ホントにこういう先生がいそうな雰囲気がポワワ〜ンみたいな(^〜^)
こんな、家庭科の先生がいたら、真面目に勉強するのになぁ。



さっそく、テーマを発表するんだけど、黒板に書く文字がありえないくらい大きくて、新垣里沙先輩にツッコまれてました(笑)
テーマを生徒の皆が一斉に言うように促して、「マグロ」という言葉が教室に響く。



何と!亀井絵里先生は、マグロが大好きな「マグロフェチ」だったんですよ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
適当発言じゃんwメンバーからも「ウソ」と言われて、道重さゆみ先輩からは↑のようなツッコミを入れられちゃってるしぃ。



CMが始まると、本格的な授業が始まって、案の定、マグロの文字を大きく書きすぎたので、消すのが大変だったんですよ。
それに大して、新垣先輩がバシバシと鋭いツッコミを入れる様子は、仲の良さを感じちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ
でもでも、絵里先生の返しの「人生はそう甘くない」コメントがかみあっていないようで、いるようなグダグダ感は笑ったし。





文字を消し終わり、上の文字を書き始めたんだけど、小春先輩が絵里先生が書き終わる前に、言っちゃってKYぶりを発揮(笑)
マグロの由来は、「体がまっくろまっぐろマグロ」らしい・・・。まさかの面白由来とか〜♪単純すぎるのがいい感じ。知らなかったし。



そのオヤジギャグ的な由来に、絵里先生がリンリンに話をふって、リンリン先輩が意味不明な言葉を言う。
多分、中国語で、ギャグを「ポキドン」って言うのかなあと。リンリン先輩の言動は、けっこうツボなのですぅヽ(≧▽≦)ノ
このリンリン先輩の後に、さゆみ先輩が関係のないアボガドの話をしちゃって、サラリと流しちゃう絵里先生に(笑)




次に、マグロの種類についての勉強なのですが、場所があるのにボードを文字の上に貼り付ける絵里先生に、
生徒のメンバーがツッコミを入れる。最初に、クロマグロの穴埋め説明があってぇ〜、れいな先輩が大きな声で積極的に発言!
その前に前に出ていく姿勢は、大切ですよ。クロマグロ「黒いダイヤ」っとc⌒っ*^∀^)φメモメモ...w



次に、メバチマグロについての説明があって、優等生の光井先輩がほぼ正解の答えを言って、全メンバーが感心しちゃう☆
惜しい答えに、さゆみ先輩がバチバチと言っていたことに、なかなかやるなあとv(゚ー^*)⌒☆



ってか、目がパチパチとパッチリの違いを教えて欲しいなあ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
クロマグロ「ダルマ」と呼ばれているっとc⌒っ*^∀^)φメモメモ...w
こんなに、いろいろなマグロの種類がいるんだなあと勉強になりますぅ(^^)v



すると、れいな先輩がボードの文字が見えず、↑のような発言をして、絵里先生は明らかに不満そうな顔をして・・・



↑の強烈なインパクトがある表情と声で叫んで、れいな先輩が「書きました!」と言い返したんだけど、
すかさず、新垣先輩がツッコミを入れる流れには、爆笑してしましましたぁ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆


あんなに優しかった絵里先生が突然、怒っちゃったので、驚いちゃいましたが、見ているあたいにとっては、
めっちゃ新鮮でした。ちょっと♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡みたいなw↓にも大きく貼っておきま〜す( ̄ー ̄)ニヤリw


ノノ*^ー^)<「パッチリです!!!!!」



一生懸命に教えている絵里先生を怒らせるのは、止めておいた方がいいなあと思いましたよんv(゚ー^*)⌒☆




そんな爆笑なことがありつつ、リンリン先輩がバッチリをアピールして1日目の本編は終了したのでありました。
番組最後の「まのえり」コーナーでは、小春先輩のちゃっかりアピールがウケた。あの二ヒヒ顔はれいな先輩直伝☆カナ!?



1日目ということで、長々と書いちゃいましたが、次からは抑え目にしま〜す。
「『よろセン』10月28日『亀井絵里先生』2日目」に続く。。。いつになるかは未定れ〜す。




〇ノノ*^ー^)<「バッチリです!!!!!」