2008年09月27日放送(最終回)最大限の書き起こし!?

media2008-11-04





「敗北の対極にあるのは、大いなる成功!?」@mediaです。ずっと、敗北してるんだけどね(苦笑)
11月2日の開場前に、トラブルはあったようですが、「娘。@東京コン3DAYS」は大成功!?「Milky Way」の3人揃ったんだって〜♪
「タンタンターン」は3人で歌うべき曲なので、見られた方々はハッピーだったことでしょう。口〇〇じゃないんだよね(もちろんw)
メンバーの家族様(ガキカメ家?)も参戦!?されていたようで、いつもとは違った雰囲気になったのかなあと。
ってか、「何で、そういう情報・家族の顔を知っているんだろう?」オイラは、そういうのには疎いので、1度は拝見してみたいものです。


そして、SPECIAL会員の300万イェン2ショットもあったようで、あぷ〇だのポラを見ると、これで300万は疑問かも。画質が微妙すぎる。
ポラとかじゃなくて、その場でもらえなくていいから、もっと、パネルみたいにキレイな感じにして欲しいものやね。
まあ、メンバーとの会話が出来るのは300万の価値はあるのだろうけど、そこまで行くのは、逆に引いちゃう自分がいると思う。
メンバーに自分を知ってもらいたい(認知ってやつ?)という気持ちはありつつ、「あまりにも近すぎるのは・・・」ってのがあるんで。
メンバーがこのブログを見ている可能性は0%ですが、ひっそりと応援していくので、これからも頑張っていって下さいませv(゚ー^*)⌒☆
ってなことで、時代遅れですが、長らく書き忘れていたGAKI・KAME最終回について書きま〜す☆



最終回にして、心理テストが超特殊な感じだったので、オイラのだけ書いておきます。
2人の答えは、ラジオを聞いて、確認しといて下さい。カメちゃんのは、なかなかでしたよ(o ̄ー ̄o) ムフフw


1.「しかし」亀井絵里ちゃんって可愛いよねヽ(≧▽≦)ノ
2.「ただ」 、自分のことを「絵里」って言うのだけは、止めて欲しいなあ(なんでなんで?)
3.「だって」、大して可愛くもないのに、自分のことを名前で言う女の子に、カチンと来ることがあるから(たしかにぃw)


ってな感じで考えて見ましたが、カメちゃんは、「超カワイイ」ということだけは、書いておきます(^〜^)
この心理テストでは、「あなたの生き方」を探ります。


「しかし」→今までの人生を象徴する言葉
「ただ」 →1人の時のあなたの状態が浮き彫り
「だって」→あなたの嫌な所をさらけ出している


一応、カメちゃんを例にして、文を考えてみましたが、どうなんでしょう?
正直言って、意味がわからない心理テストで、最終回の心理テストとしては、不完全燃焼のような気がしました(・_・;)



☆「放送キーワード」



「オレンジ色は、カメちゃん緑色は、ガキさんの発言だと思って下さい。



・「ひょっとして、終わらないじゃないの」というカメちゃんw
・最終回を楽しくしようと宣言する
・オープニングは、秋ツアー開始で、「初めてコンサートツアーのドキドキ」について
ガキさんは、足がガクガクして、わけがわからなくなり、飯田さんに怒られた(・_・;)
・いまだに、初めてやることはドキドキする
ガキさんがカメちゃんに話ふると、元気がない様子だったけど、いきなり笑い出す
・カメちゃんは、フリを完璧に覚えていたけど、ステージに立った瞬間、真っ白になった
・「その当時のカメは初々しくて可愛かった」というガキさんwww
・最初のメールは、「歌を歌うことによって、学んだこと・感じたこと」
・同じ曲でも、コンサートツアーによって、違う。
・ファンの声援や拍手・・・特に、拍手はスゴイ!拍手で、涙が出そうになる。止めたくないって思う。
・リハーサルが辛くても、本番になると楽しすぎて、だから止められない。
・「これからも歌を大切に、みんなに感動してもらえる歌を歌っていこうよ」というガキさん
ペッパー警部が流れる
・「心理テスト」
・「なりきりナルシスト」のガキさんは、ガキ王子だったよ(^^)vカッコいい!
・1通目は、「1ヶ月300円で過ごした自慢」
・300円は10日に1枚だけ、チョコレートを買ったのみらしい。
・「スゴイスゴイ、自慢していいですよ。尊敬しちゃう」という2人
・カメちゃんのナル演技は、まあ可もなく不可って感じ(笑)ガキさんが「違う」って言ってたw
・「これを聞いて、ある若手女優さんを想像してリンクすれば納得します。しなければ、『なんだカメ』ってなるだけ。」
・「気持ちがね、ファンの人とはつながっていると思うので、多分わかると思います。○○」です。○の部分が聞き取れない
・2通目は、最後の締めということで、<「カメちゃんの自慢を発表」することになる。カメちゃん、しどろもどろwww
・カメちゃんは、「マクラを使わなくても寝れます」と言い、ガキさん「いいじゃんいいじゃん」
・「ない方がいい。こうやって寝る」とカメちゃんは言うが、「ラジオだから見れないから」とガキさん(笑)
・「想像に任せます」と冷静に言うカメちゃん。
・2人で相談して、セレクトした曲を発表。実は、ガキさんが「これでどう?」カメちゃん「いいですね」で決まった。
・その曲とは・・・「歩いてる」でした。



「歩いてる」が流れる中、「今までの放送の苦労話トークが始まる。まずは、ガキさんが↓
「カメは、『人の話を聞くこと』と注意するのに、ホントに人の話を聞かない」
「始まって、一生懸命話しているのに、自分のアクセサリーを取るのに必死になっていた」
「カメの事を見ながら、あて先を言っていたら、『すいません』みたいな顔をしていた」
「手が痛いのかわからないけど、背もたれがあるイスで手をほおり出してストレッチをしている」
「ナル演技の時も『ピとかプとか』言ったりして、邪魔をしていた」
「私が一生懸命話している時に、ブースの外にいるディレクターさんに向かって、『二ヒヒ』と揺れていた」
・ここで、BGMが涙が止まらない放課後に変わる。カメちゃんの反撃が始まる(笑)
「人に会うと、ガキさんと絵里が同じ歳っていうとビックリされる」
「でも、ガキさんと一緒にいる絵里としては、『やっぱり、ガキさんは絵里より子供と思う』」
ガキさんが「なんで!」と反論し、「違うよ!こういう司会進行は、絵里よりちょっと勝っているよ」
「どこが子供か言ってごらんよ。」に、「リアクションが子供なんですよ!」
「何、リアクションが子供って!」に、「絵里が何か言うと、『エ!何とか』って言う所が変わんないと思います。」
「もうすぐ、20歳ですよ!いいんですか?」に、「いいんですよ。何言ってんの。あなたに言われたくないわよ!」
「昨日もリハーサルがあって、出る位置がカメと一緒で、『何でこうも一緒かな』と言いながらニコニコしてた」
「もう終わっちゃうじゃん!」とカメがふてくされるwww
ガキカメ、終わっちゃうね。どうする?やだね」に、
ガキさん、逃げましょう。逃げたら、終わることはないんですよ!」と子供発言をしていた事を暴露するガキさんw
・「せつないね」と言っていたら、「誰?」と言ったカメに「誰に問いかけたの?」ガキさん
・そして、ガキさん「残る台本1枚だよ」と言ったことに対して、「絵里は最初から1枚だよ」発言(爆)
・その後の発言が聞き取れず、カメちゃんが何かを言って、いきなり「エンディングトークに突入。
・カメの「感無量です!」に、「カメが言うと面白いんだよなあ」ガキさん
・最後のメールは、なかなかの面白さで、「何かから逃げた経験」について
「カメなんか、しょっちゅうでしょ!」に、「ってか、このメールウケない?」
「このメール、もしも『ビーポジティブコーナー』があったら、そっちにぜひ送って欲しかった」
「そっちだよね。そっちだよね。スゴイウケんじゃん!これ」とギャルなカメちゃん☆
「ちゃっかりカメちゃんは常に逃げてるのに、今日も『ガキカメ』から逃げようとしたでしょ!」
「でも、逃げ切れなかった事がいっぱいある。」
「書き物もギリギリまでやらないけど、最終的には『ほら、カメイ、どさ!』」って来て・・・
「絵里、追い込まれると出来るんですよ。」
「もっと始めから、ちゃんとやるようにした方がいいと思うよ。後輩たちが増えたのに。」
「ホントに思う。いつの間に、あんなに増えちゃったんだろう。」
「いい加減ね、ちゃんと自分自らやったりしないと、いけないと思うけどね」
「しないと、ホントにダメだよ」「お願いしますよ。次行くよ」「ウィ」と返事をするカメw
「コンサートツアーなどのお知らせ」がある。
・その後、いよいよ、最後になり、1年半の感謝とレギュラーラジオが決定した時の感謝を話しました。
・決定を聞いた時は、年末のホテルで、スゴイ喜んで、いざやってみたら、「大丈夫かな」とガキさんは思ってた。
・実は、ガキさんは、モーニング娘。に加入して「ラジオが苦手で何を話したらいいかわからなくて怖かった。」らしい。
・けど、「『GAKIKAME』が始まってからはホントに楽しくて、素で楽しめることができた」と言ってました。
「また、どこかでお会い出来るようにしますので、本当に約1年半ありがとうございましたありがとうございました)」
「カメからは何かないの?リスナーの皆さんに感謝の気持ちを伝えて」ガキさんに言われて・・・
「ALL FOR ONE & ONE FOR ALLです!」と名言を残す!?
「その通りです。その通りです。ありがとうございました。もうやだ!」と涙声で言う。
「これ、精一杯なんですよ、ホントに。ね、カメね」と優しく包み込むガキさん。そして・・・



「Hello Project Night 『GAKIKAME』 お相手はモーニング娘。新垣里沙亀井絵里でした」
||d ・e・)<「またね〜♪」(同時)
ノノ*^ー^)<「またね〜♪」(同時)
ノノ*^ー^)<「ぽけ〜〜・・・」


っという感じのような内容でした。最終回ということで、いつも以上に気合を入れて、書き起こしをやってみました。
思わず、長くなっちゃいましたが、聞き取れない部分があって、気にはなっていますが、出来る限り、忠実に書きました。
最終回では、番組のメールの内容からして、わかってはいたけど、収録がまとめ録りなこともわかっちゃいました(・_・;)
「今までの放送の苦労話トーク部分は、ずっと聞いていても飽きませんでした。この雰囲気大好き〜♪
ってか、そのラジオの動録を持って帰って聞いていたとは、かなりラジオを楽しんでいたんだなあと思いました。
最終回が始まって、ガキさんは普通で、カメちゃんの様子が少し違いましたが、途中からエンディングまではいつものカメちゃんw
でも、エンディングでは、ラジオが終わってしまうことが悲しいのか、涙声っぽくなっていて、ちょっとウルっとしたよ。ウソ泣きではないよね?
番組最後の言葉がカメちゃんの「ぽけ〜」で終わったのがこのラジオの素晴らしさを表していたと思います(笑)





〇最終回 (1)

〇最終回 (2)

〇最終回 (3)