「よろセン」10月20日〜10月24日「高橋愛先生」

media2008-10-29






「悲しんだ分だけ喜びもひとしおなのが人生」@mediaです。良い時もあれば悪い時もあるから面白いけど、良い時が続くといいよねw



ここからは、純粋乙女JK「medidin」モード!?で、「よろセン」について書いちゃいま〜す。


「純粋乙女JK『medidin』とは、よろセンを書く時にだけ現れる、メンバーの後輩女生徒目線キャラなのである(笑)」


この週の先生は、高橋愛先生で、「江戸時代」についての講義なのら〜♪日本史大好きなあたい☆
紫の袴に身を包み、凛とした表情で登場して、ちょっとだけ無理をしているように見える愛先生w「ごきげんよう」って(・_・;)
他のメンバーにも、ツッコミを入れられていましたが、可愛いと言われてご満悦ヽ(≧▽≦)ノ ガキ先輩の顔はさすがやね。
小春先輩が「若造だ若造!」っと言っていましたが、絶対に意味をわかって使ってないなあとw
先輩に言ったら、かなり失礼な言葉ですよ。まあ、小春先輩だから、大丈夫でしょう〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆



最初の2日間は、「江戸時代の徳川将軍」についての勉強だったのですが、いろいろと出てきました。
「天ぷら」は常識として、綱吉の身長が130cmや家斉がプレイボーイだったとは知らなかったです。今では考えられないことやね。
そのPB話の時のメンバー反応が凄くて、愛先生の怒り具合は異常でした。実際のところは、どうなのかなあと思っちゃったり。
あたいも浮気は許せない人なので、気持ちはわからなくないよ。ちなみに、DDは浮気ではないので、ご注意を(笑)
江戸幕府の覚え方は、「風呂4つ(264年)」らしいので、覚えましょう♪




3日目は「食文化」についてで、江戸時代の食べ物を試食することになったメンバー達。
そんな愛先生に好き好きビームを出しまくる生徒に微笑む愛先生の表情はキャワス♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡
食べる料理が何種類かあったんだけど、事前に誰が何を食べるかを決めてきていた愛先生・・・。
あたいの1推しである絵里先輩は、1番貧相な食事である「味噌玉」を食べることになり、不満そうな顔。
それを他のメンバーがフォローするんだけど、絵里先輩は、あまり美味しくないのか、表情が微妙だったよ。



そして、あたいがこの週で、1番面白いと思ったのが、10月23日の放送で、「大きな木槌で叩き起こすシーン」です。
この日は、「江戸時代の庶民文化」についてで、新撰組がブランド志向だったことなどが話されていたのですが、火消し話の時に、
「火事が起きて、すぐ起きられるように、1本の丸太を枕にして寝ていて、木槌で叩き起こす。」という説明がありました。
それを実際に、経験することになった、『絵里先輩・れいな先輩・小春先輩』以外の5人の先輩たち(・_・;)
↑のキャプ画でもわかると思いますが、愛先生が軽めに叩いたんだけど、その音に驚き、さまざまなリアクションをしています。
さすがに、ガキ先輩の昭和リアクション・さゆ先輩のコメントは、バッチリだなあと☆



その後に、愛先生がれいな先輩に木槌を渡したんだけど、れいな先輩は加減をせずに、強く丸太を叩き、さっき以上に5人は飛び起きるw
なのに、れいな先輩は愛先生とは違って、謝りもせずに、二ヒヒヒ顔で、反省の色はない様子(爆)れいな先輩はSなの☆カナ!?
まだまだ、ジョイれいなの名残が残っているかのようなシーンを見られたのは貴重だったかもv(゚ー^*)⌒☆
絵里先輩のリアクションも見てみたかったなあと思いますが、耳に悪影響があるので、良い子はマネしないようにね(^〜^)



あたいの1推しの絵里先輩は、眠かったのか、小春先輩に寄りかかって、イチャイチャしている様子は、嫉妬しちゃいましたwww
隣同士だったのもあるけど、仲良すぎやしぃ。今まで、絵里先輩と小春先輩の組み合わせは、見なかったので新鮮でしたよんヽ(≧▽≦)ノ
小春先輩の肩もいいですが、あたいの肩にも寄りかかって欲しいなあ♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡いつでも待ってま〜す。
でもでも、絵里先輩が味噌玉を食べているシーンは、可哀想だったなあ。まあ、絵里先輩と一緒に食べられるなら、何でもいいですけどね。
えっと、この週の最終日については、モーニング娘。にも通じる勉強でしたが、長くなるので、省略します。
1つだけ言えるのは、「昔にもアイドルがいたらしいけど、モーニング娘。の方がキャワいい!」ということですよ(^^)v


最後は、愛先生がしっかりとまとめて、生徒の皆さんも大満足で、この週は終了したのでありました。微笑がいいねぇ(^〜^)



今回のテーマ「江戸時代」については、あたいは日本史が好きで、特に、江戸の幕末が超好きなので、面白い内容でした〜♪
あたいが歴史上の人物で、1番尊敬する坂本龍馬様の好敵手だった新撰組が出てきた時は、複雑でしたが、
袴や旗を作った場所が今も存在するのはスゴイ!まあ、「誠」の1文字に懸けた志は、素晴らしいかも(o ̄ー ̄o) ムフフw
愛先生は紫の袴・髪飾りが超似合っていたし、興味がある江戸時代を講義してくれたのは嬉しかったです。ありがとう。



キャプ画でわかっていますが、来週(今週)は、「絵里先輩が先生役」のようなので、めっちゃ楽しみで〜す♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡
ってか、何で、「マグロなの?」料理が得意のはわかるけど、デザートについて教えて欲しかったですぅ。
けど、どんなミラクルな絵里先生を見せてくれるのかなあ。絵里先輩が先生なら、毎日が生き生きしちゃいそうだよねぇヽ(≧▽≦)ノ




〇木槌を叩くシーンは必見☆カナ!?