「よろセン」10月13日〜10月17日『小春先生』

media2008-10-24





今日は、田中れいなさんの7th写真集『Very Reina』のリリース日〜♪@mediaです。れいな推しさん、おめでとさん。
正直、表紙を見たけど、微妙だよなあと。水着やし、れいなの表情が怒ってるっぽい(・_・;)Mには、たまらないんだろうねぇwww
きっと、DVDでは、カメラに向かってファンの皆さんに、たくさんの愛想を振りまいているんだろうなあv(゚ー^*)⌒☆
ってか、「田中れいなからのお知らせ」を見たら、美脚が超ヤバイ!れいな、「近づきすぎ&サービスしすぎだからヽ(≧▽≦)ノ」

さてさて、ここからは純粋乙女JKモード!?で、「よろセン」について書いちゃうよv(゚ー^*)⌒☆
この週の先生は、久住小春先生で、「大相撲」についての講義をしていました。全く、似合わない組み合わせ☆カナ!?
笛を吹いて登場し、いつもの小春ちゃんにはない熱血感を出していて、まさに、「熱血教師小春マン」が誕生した瞬間でした(爆)
↑のキャプ画は、「上手投げTシャツ」を着ていますが、実は1日ゴトに、違う技が書かれたTシャツを着て登場したのですぅ☆
それを毎回、ニヤニヤ嬉しそうに紹介する小春先生が面白かったし、授業自体もしっかり!?していて、勉強になったよ。



技を教える回では、ぬいぐるみを使って、上手投げと下手投げの違いをしていましたが、わかりやすかったしぃ。
また、リンリン先輩を教卓に呼んで、のど輪を実践(笑)リンリン先輩のリアクションもオモローで、小春先生の適当さがツボ〜♪
他のメンバーは、それを見て、可哀想など、さまざまなツッコミを入れていましたが、れいな先輩のツッコミは、その通りだよね(^〜^)



そして、あたいがこの週で、1番面白いと思ったのが、10月15日の放送で、「小春先生がメンバーの力士名を考えたシーン」です。
↑のキャプ画でもわかると思いますが、愛先輩にピッタリの名前をズバっと名付けた勇気がスゴ〜イ。他メンのフォローが上手いw
後で、小春先生は締められちゃったかもね(笑)さゆ先輩の名前は、明らかな手抜きが見られ、さゆ先輩の不満顔がキャワヽ(≧▽≦)ノ
田中丸って普通にいそうですが、リンリン先輩のるんるんには吹き出しそうになるくらい笑っちゃった。小春先生のセンスはさすがだね。
小春先生の最近のライバル的存在、ジュンジュン先輩には、中国風の名前を付けて、オチに使うあたりは、TVをよくわかってるなあと。
でも、他のメンバーの四股名も黒板には、書いてあったんだけど、時間の関係で紹介がカットになっていたのは残念でした(>_<)
絵里先輩のを見たかったけど、ガキ先輩の四股名の意味がわからず、超気になってる。きっと、ガキ先輩にツッコまれたんだろうね☆



あたいの1推しの絵里先輩は、眠そうな雰囲気はあったけど、挙手をしたり、積極的に授業へ参加していたように見えましたヽ(≧▽≦)ノ
その結果、絵里絵里先輩は、最終日のテストでは、↓のキャプ画どおり、100点満点で、嬉しそうな表情がキャワすぎ〜♪
絵里絵里絵里先輩の直筆の文字は写真で見たことはあるけれど、紙に書いているのは初めて見たかも。可愛い字ではないね(・_・;)
満点を自分のことのように喜んでしまったのですが、ジュンジュン先輩以外は全員100点満点だったので、何とも言えないんだけどねぇ・・・。
そして、小春先生がジュンジュン先輩に向かって、「補習〜」と言って、2人で教室を出て、この週は終了したのでありました。
毎日、終わり方が適当で、他のメンバーも「これで終わり?」みたいなリアクションでしたが、とっても、面白かったで〜す。



今回のテーマ「相撲」については、あたいは幼稚園から小学5年生まで、毎年、相撲を見に行っていたので、めっちゃ詳しいんですよ。
この影響で、幼稚園の時点で、力士名の漢字は完璧に読めてました。周りからは、スゴイスゴイと言われてたよん(^〜^)
今は、昔ほど興味はなくなってしまい、そこまで詳しくありませんが、相撲を取り上げてくれたことは、とっても嬉しかったで〜す。
やっぱり、少しでも自分が興味があることが番組で特集されるのは、見ていて、楽しいものですよ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
「よろセン」が長く続くためには、クローズアップするテーマが重要になってくるので、視聴者のニーズに合った番組作りが大切ニャンw
果たして、次は、誰が先生で、どんなテーマを勉強するのか、めっちゃ楽しみで〜す♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡




〇超ウケる〜♪