「モーニング娘。コンサートツアー2008 秋〜『リゾナント LIVE』〜」SLについて


正直、見た瞬間は・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!だったよ。予習する気がなくなった・・・。




【某サイト様から拝借】


01.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
02.みかん

MC

03.ペッパー警部

OP

04.TOP
05.YAH!愛したい

MC

06.インスピレーション!
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.パープルウインド / 高橋・新垣・久住・光井・ジュンジュン・リンリン

09.レモン色とミルクティ / 亀井・道重・田中

MC 亀井・道重・田中

10.タンタンターン / 久住
11.私の魅力に気づかぬ鈍感な人 / 光井
12.グルグルJUMP / 久住・ジュンジュン・リンリン
13.※公演により差替え
14.Take off is now / 高橋・新垣・田中

MC 久住・光井・ジュンジュン・リンリン

15.どうにもとまらない
16.恋のダイヤル6700

MC 高橋・新垣

17.そうだ!We're ALIVE
18.女に 幸あれ
19.浪漫〜MY DEAR BOY〜
20.ここにいるぜぇ!

MC

21.リゾナント ブルー

アンコール

EN1.雨の降らない星では愛せないだろう

MC

EN2.青空がいつまでも続くような未来であれ!

公演時間:2時間弱(正確な時間の確認を忘れていました。すみません)


※11・12・14 今ツアーで初披露の未発表曲の模様(11.についてはMCで言及あり)
※13 INDIGO BLUE LOVE / 新垣 または 無色透明なままで / 高橋
※15 原曲:山本リンダ(1972)
※16 原曲:フィンガー5(1973)


となっているわけですが、やっぱり、春ツアーと比べちゃうと、微妙なのは仕方がないのかなあ・・・。
もしくは、オイラがモーニング娘。ファンとして、まだまだ未熟なの☆カナ!?あまり良いSLとは思えません。
モーニング娘。の昔のなつかしい曲もありますが、忘れちゃってるし、聞いた事がない曲名もあるんですよ(・_・;)
「11・12・14・」は、まだマシとして、何で、ペッパー警部以外のカバー曲を入れる必要があるのかと!
昔の名曲を歌うモーニング娘。を求めてはいません。カバー曲を歌うのは、ディナーショーなどでやればいいんです。
モーニング娘。のコンサートなのに、ホンマにガッカリ(>_<)せっかくの良席なのになあ・・・。
恋愛レボリューション21・ラブ&ピ〜ス!HEROがやってきたっ。」すら入っていないとは、手抜き☆カナ!?
「シャボン玉・ザ☆ピース」などなどの主力級(超人気)の曲もなく、これで成り立つのかと(・_・;)3000円級のコンサートじゃん(コラ〜w)
その分、MCをたくさん入れているようですが、喜んでいいのやら悪いのやら。6期3人のMCがあるのは超楽しみだけどねv(゚ー^*)⌒☆
今回は、「小春のソロ」が復活していますが、公演によっては、ガキさんか愛ちゃんのソロが見られないし、
他のメンバーに至ってはソロがないという状況。みっつぃ〜推しには悪いですが、ソロを見たいとは思いませんわ(コラッw)
ああ〜、マジで恋INGを生で見たかったなあ。えりりんソロでの希望だったし、6期のソロが見られないのはガッカリです。
ってか、「シャニムニパラダイス」も入ってないとか、どう楽しめばいいんだろう・・・。去年の秋ツアーSLのが絶対にいいしぃ(・_・;)
まあ、きっと、「雨の降らない星では愛せないだろう」でウルっとくれば、楽しんだ証拠になる☆カナ!?
SLを見て、テンション下がりまくりなわけですが、実際に見て、良いギャップを期待するしかありません。
しか〜し、ネガティブに考えても、コンサートは楽しめないと思うので、受け入れて、一生懸命に応援できたらいいなあと思います(^^)v