「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡」コンサートレポ執筆 第3弾の前に

media2008-09-09







1999年の今日は、モーニング娘。が大ブレイクするキッカケとなったLOVEマシーンのリリース日です。
この曲がなければ、「今のモーニング娘。はない!?」と言っても過言ではありません。オイラは、この時はファンじゃなかったけどね。
そして、2008年の昨日、モーニング娘。の37枚目の新曲タイトルが発表されました。その名も「ペッパー警部」
ってか、「名曲のカバーかよ!」みたいな(・_・;)アレンジは違うのでしょうが、何か、オリジナルじゃないのは残念です(>_<)
だって、今までのモーニング娘。A面シングルは、1曲(モーニング娘。ひょっこりひょうたん島)以外、オリジナル楽曲だったので。
スポーツ紙で、衣装を見ましたが、昔、シャッフルユニットであったエレジーズっぽいなあと思いました。色がねv(゚ー^*)⌒☆
オイラはピンクレディー世代ではないので、完全なる「おっちゃん」世代へのオマージュ☆カナ!?ファンの世代も高齢化しているしね(・_・;)
当時のピンクレディーファンや今の若いモーニング娘。ファンがこのカバー曲を歌う事をどう捉えるのかで、変わってくるでしょう。
オイラ的には、名曲は名曲のまま眠らせておいた方がいいとは思いますが、これを機に、つんく♂Pから離れて欲しいものです。
カバー曲自体は何ら問題はないですが、ネタがつきたのかなあと。それなら、ジャニみたいに、有名な歌手に曲を依頼するのも手やしぃ。
まあ、新曲に関しては、詳しいことがわかるまでは様子見ということで。今の所は、あまり推せない感じはしています。CWは知らないよ。
ただ、オイラの1推しのカメちゃんがどのような感じになっているのか、オイシイ部分を担当してくれているといいなあ(結局、そこかw)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、今日の日記は、2008年04月12日に福岡で開催された、モーニング娘。コンサートツアー2008春〜『シングル大全集』〜」
そのコンサートレポート執筆の第3弾でございます。ここがオイラにとっては、正念場って感じです。ちなみに、レポ第1弾・2弾は↓

■「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜・IN福岡レポ」ラインナップ


○【朝〜昼公演開演前編・昼公演編・昼公演会場退出後〜夜公演開始前編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080822」


○【昼夜公演曲編・夜公演編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080903」


今日は、「EPISODE編」を書きます。いつもコンレポを楽しみにしている人には悪いですが、今回は手抜きです(マテッw)
MCの書き起こしもしませぬ。だって、大変なんやもん(爆)なので、あんまり期待せずに、見てやって下さい。では、スタートするよん♪