「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡」 コンサートレポ(昼公演編)


2008.04.12(土) 15:30〜17:30 福岡サンパレス ホテル&ホール(昼の部)
「15:30、昼公演スタート!」
座席は、「1階14列16番!」で、やや左よりな感じ。
まあ、去年の春の緊急参戦で。用意していただい座席(天空席)よりは、近いので、贅沢は言えません。
でも、オイラの福岡コン座席では、悪い方の席で、日頃の行いが座席運にも影響したのかなあと(笑)



会場が暗くなり、テンションが上がる音楽がかかる中、心の中で、気合を入れる。15時30分、「リゾナントブルー」で、昼公演がスタート!
オイラにとっては、「去年の春、急遽、初遠征参戦したモーニング娘。コンサートIN大阪」以来、1年ぶりの参戦で、
1年ぶりに、生のモーニング娘。メンバーを見た瞬間、ウルっとしてしまう。ホントに、去年の秋は、九州でなかったので、長かったよ・・・。
本当に、「この世に生きていて、この瞬間のために、頑張ってきてよかった〜!」と、参戦する度に思います。過剰すぎ☆カナ!?



「1曲ごとの解説・MCなどは、昼・夜公演曲編などにします。」



通常、昼公演は初見なので、夜公演に備えて、ROMるのが、オイラのスタイルなのですが、
夜公演の座席が悪いので、初見と言えど、パワー全開!まあ、「シングル大全集」で、アルバム曲は含まない、
今までリリースされた36曲のシングルを歌うことは、最初からわかっていて、事前にSLを見ていれば、対応出来るからねv(゚ー^*)⌒☆
そんな状況なので、わからない曲もありつつ、モーニング娘。のメンバーを見ながら、踊りまくるwwwハイペースすぎたかも。
ラッキーな事に、「オイラの左の席に人が来ず、2席のスペースを使用に成功(^^)v」 広いスペースで、ハジケ放題〜♪
コンサート参戦以前に、とある作戦を仕掛けていたり、周りが水色などのTシャツで、オイラが着ていた、ピンクTシャツが浮きすぎていたし、
その広いスペースで、メンバーのダンスを自分流に踊っていて、変に目立ってしまい、メンバーから、かなりのレスが来ちゃいました☆
もちろん失笑レスですが、もらえないよりはマシなのでwんでもって、周りで頭にタオルを巻いているのは、オイラだけだったので・・・
爆レス祭りキタ〜〜(^∀^)〜〜♪(脳内も含むw)ピンクTシャツ恐るべし!?」
まあ、ピンクTシャツ効果もあるけど、いつもの某文字の入ったミニタオルでのアピールも忘れずに、しときました〜♪
特に、「愛ちゃん・さゆ・ガキさんえりりん・れいな」には、効果覿面キタ〜〜(^∀^)〜〜♪
普段、ピンク色を着ることがないオイラにとっては、大きな賭けでもありましたが、まあ、それが良い方向にいってくれたので、ハッピ〜♪
無駄だろうなあと思っていた仕掛けをしておいて、本当によかった☆⌒v⌒v⌒ヾヽ(≧▽≦)ノ ヒャッホーィ♪必死なオイラに星5つ(爆)後は、


「1つ開いた席の左横と右隣がオドリストのようで、知り合いじゃないのに、3人のユニゾン!?が
自然と決まっていて、目立ちまくってましたv(゚ー^*)⌒☆ 」今、考えると、不思議な現象だったかもw



「17:30頃、昼公演終了〜!」


夜公演後の事も考え、着替える暇もない中、スプレーをかけまくりつつ、グッズ売り場に直行するw
そこで、初めて、「リストバンドのみ」が売っていないことに気づく(・_・;)リストバンドだけが欲しいのに(>_<)
とりあえずは、事前に買う予定だったものを買う。しか〜し、「トレポはないんですか?」と店員に聞いても、ポカーンとしてやがる始末。
オイラの説明が足りなかったかもしれないけど、「こいつ、何いってんねん!」という態度がムカつく!
もうちょっと、丁寧な対応をして欲しかったなあ。モーニング娘。ファンを下に見ている感じがカチンときちゃった(−_−メ)
気分的にはイライラした中、しょうがないので、トレポは諦めて、夜公演の始まる前にでも、他のグッズを買おうかなあと悩む(・_・;)
けれど、買うのが最後の方だったので、買い終わった後は、バタバタと会場を後にしたのでありましたとさw