SMALL TALK(世間話)22R「国語力の低下」

「足元をすくわれる? 7割が誤用と世論調査」

どうやら、国語力が低下しているようです。意味を間違えて使っている言葉も多く、オイラ自身も目からウロコでした。
「檄を飛ばす」の意味は、違ってましたから。けど、意味は違っていても、そう使っている人が多くいれば、そういう意味になるのかなあと。
っていうか、多数決!?まあ、オイラの言葉の使い方は、ブログを見ればわかるとおり、崩壊しちゃってますけどねv(゚ー^*)⌒☆
わかっていると思いますが、ブログだからこそ、こんな感じで書いていますよん♪普段、こんなだったら、キモすぎるでしょ(・_・;)
言葉は使い方次第で、良い方向にも悪い方向にもなるので、気をつけて使いたいものですが、まあ、ビクビクしていても仕方がないんでね。
知らぬ間に傷つけていたら、申し訳ないですが、オイラは、このままな感じで、書いていきま〜す(^^)vこれが、「mediaクオリティ☆」