「パパンケーキ」

春ちゃんの誕生日翌日は、「月島きらり starring 久住小春の5thシングル「パパンケーキ」のリリース日」で〜す。
おめでとう♪ヽ(≧▽≦)ノ ∠★:゚*PAN♪もうすでに、フラゲした人もいるでしょう。オイラは買っていませんが、感想を少しだけ〜♪
この歌は、一言で言えば、「『きらりん☆レボリューション』の中に登場する『きらりのお父さん』についての歌」です。
パパンケーキ」という曲名は、料理が得意な「きらりパパ」が作る『パンケーキ』のことで、それをパパと合わせているわけですw
オイラ的には、上手いこと考えてると思いましたが、「父の日」あたりにリリースすべき曲だったのかなあと思います。
それに、きらりパパのように料理が出来るお父さんはいいかもしれませんが、出来ないお父さんにとっては、無意味☆カナ!?
だって、料理が出来なければ、「うざいお父さん」の歌っていうことだけになるでしょうから。世のパパさんは、料理しましょう(マテッw)
オイラはパパではないので、この曲の気持ちってのは、よくはわかりません。きらり的視点で見ると、何となくわかるけどwww
ってか、アニメ「きら☆レボ」の中で、きらりパパっていうのは、優しくて、口うるさいイメージはないので、説得力に欠けるような・・・。
まあ、現実的に考えて、きらり親子のような「パパと娘」が良好な関係はなく、大半は冷えきっている関係に感じますが(・_・;)



次にPVについてですが、まずは、衣装が微妙な点です。きらりでは、「今までなかった色の紫中心のコーディネート」
どうも、「きらり=ピンク」というイメージがあって、個人的には、あんまりいい衣装とは言えません。
髪型もしかりで、モーニング娘。田中れいなちゃんがよくする髪型の短めver.っぽくて、可愛いけど、きらりには合わない。髪飾りも(・_・;)
しかし、下にあるキャプ画を見ればわかりますが、PV本編の「きらりの表情の豊富さは素晴らしい♪」いや〜、ホントに、驚いた。
喜怒哀楽の使い方が上手く、特に『笑顔・ウインク・投げキッス』は、めっちゃ可愛いし、♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡みたいなw
万華鏡効果も使われているわけですが、これは、きらり推しの皆様にとっては、最高なんだろうなあと思います。
ダンスについては、今回は「手のフリ」が印象に残りました。「拳を出したり、手を叩く・波を作る・手を顔につける」などなど。
PVで印象的だったのは、「きらりがクマ人形を持っているシーン」・「きらりが『ハイ』と返事をするシーン」です。
この2つは、ありえないくらい可愛すぎます。「ハイ!」の声がキュートすぎて、超ヤバイ!こんな子が妹だったらなあ(ないないw)



歌や衣装は、ちょっと残念ですが、さまざまな表情や手を使った表現力を合わせると、けっこういい感じに仕上がっていると思います。
なので、ぜひぜひ聞いて・見て、気に入ったら、GETしちゃって下さいませ。いつか、ハッピー☆彡を超える曲が出るといいなあ。




○2分33秒がGJ☆カナ!?