『RISONANT BLUE』のPVについて

media2008-03-25





最近、花粉症の影響もあって、体調を崩しているmediaです。治りかけたと思ったら、また体調を崩しちゃうんですよ(>_<)



さて、2008年03月14日に、動画配信サイトDohhh UP!にて、リゾナント ブルーのPV配信が始まりました。
「→ここから見れますよん☆」オイラは、まだ、PVを見る前の2008年03月14日付けの日記で、


オイラ的には、全体的に黒っぽくて、夜明けのイメージがします。「みかん」とは正反対な感じ☆カナ!?

と書いていました。さっそく、どんな風になっているのか、ワクワクドキドキしながら、見てみました。見ると・・・
まあ、夜明けではありませんでしたが、「黒っぽいイメージ&『みかん』と正反対」ってのは当たってたかなあと☆見所は↓


衣装的には、PV「Do it! Now」&浪漫 〜MY DEAR BOY〜の黒衣装を足して2で割ったような感じだと思います。
このPVの黒い衣装は、黒い服が好きなオイラ的には、嫌いではないです。メンバーによって、微妙に変わっているのもGJ♪
メインは、衣装が違う「愛ちゃん&れいな&小春?」。3人には衣装に白い部分があり、着崩した衣装になっています。
「愛ちゃん&れいな」に関しては、網タイツを装備していて、セクシーな雰囲気を醸し出しています。このPVを見て、
「小悪魔チックで、妖艶さもあって、人間の感情の1つである、『哀』」が表現されているのかなあと思いました。



そのテーマのせいなのか、メンバーのメイクがいつもとは違って、オイラとしては、このギャップにはガッカリです。
小悪魔っぽくするためなのか、メイクが濃い目で、怖い感じになっていて、(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・みたいなw
髪型に関しても、特に、「小春ちゃん&ガキさん」はありえない(>_<)う〜む、もっと他の髪型はなかったのかと。
後は、背景が真っ暗なためか、メンバーの表情や顔が見えにくい部分があります。真っ暗すぎるのもなあ。
そして、PVの構成が早くて、メイン以外のメンバーがどこにいるのかも把握できません。中国コンビは何処?



ダンスに関しては、超イイ!その歌の世界観を上手く表現しているような気がします。
とは言っても、途中に「EXILE」や「小島よしお」っぽいフリがある事に賛否両論がある☆カナ!?
オイラ的には、いいと思いますけど。コンサートでも、踊るのが、とっても楽しそうやしぃv(゚ー^*)⌒☆注目は
「1:38〜1:50 1:54〜2:05 3:56〜4:07 4:12〜4:23」・「3:32〜3:55 4:31」です。
前者の時間に関しては、先日、絶賛した歌詞部分のフリです。表現力抜群!「シャボン玉」っぽいかも。
後者の時間に関しては、見てもらえれば、わかると思います(笑)これは、生で見ないとv(゚ー^*)⌒☆
ダンスに関しては、小春ちゃんの動きがとっても気になっていて、何かカッコイイ感じッス◎



っと、軽く書いて見ましたが、1推しのカメちゃんは、ソロパートがないようで、残念です。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
あんまり目立っていませんが、ダンスではえりりん&ガキさん&小春」の逆三角形フォーメーションは必見!?
まあ、カメちゃんよりも目立っていないメンバー(みっつぃ〜・リンリン・ジュンジュンなど)もいるわけで、贅沢は言ってはいけませんね。
カメちゃんは、髪型は変わっていませんが、それでOKだし、着ている衣装は大人っぽくて良い感じ〜♪腕に何か装備してますねぇ。
この衣装なら、男性の方でもコスプレ出来るのではないでしょうか?オイラも着てみたいッス(マテッw)めっちゃ、カッコイイし。




何はともわれ、良い部分もあれば、微妙に感じる部分もあるPVではありますが、果たして、PVとしてリリースされた時にどうなるのか?
特に、「CLOSE UP Ver.」がある場合には、どうなるのかがとても楽しみッス。斬新的な変化を期待したいなあ(^〜^)



○踊りがいがありそうな感じ☆カナ!?