う〜む・・・


先日、久しぶりに「mixi日記」を執筆した事を書きましたが、2,3日前に、マイミクさんの所にコメントをしてみました。
やはり、レスに苦手意識があるせいか、上手いこと書けませんでした。う〜む、上手く書こうとするからいけないのかなあ・・・。
タメ口じゃダメだろうし、かと言って、丁寧すぎても堅い感じもするしで、なかなか難しいでございます(>_<)


今年の「mixi日記」は、あんまり書けず、申し訳ない気持ちですが、正直言って、オイラには合わないのかもしれません・・・。
自分自身のせいですが、信頼していた方に、ミク切りされたのは、ショックでした(>_<)「ウソでしょ?」みたいな・・・。
きっと、mixiを疎かにしてしまった天罰が下ったのかなあと実感しています。久しぶりにネガティブ状態・・・。


オイラはこうやって、ブログも書いているのですが、ブログとmixiでは違います。
演じていると言っては、誤解を受けてしまうかもしれませんが、ブログでは、けっこうハロプロに対して、批判めいたことを書いています。
それは、好きだからであって、嫌いだからではありません。ブログだと、嫌われてもいいので、遠慮をせずに書いているつもりです。
mixi」では、ありがたいことにコメントもいただけるので、マイミクさんに「嫌われたくない」という気持ちが出てしまいます。
mixi」には、マイミクという近い繋がりがあって、オイラのブログの場合は、近い繋がりと言うものは、ないに等しいです。
オイラだって、1人の人間です!他人とは言え、マイミクになったからには、楽しく交流していきたい気持ちは、いつも持っています。
でもね、それが上手くコントロールできないんですよ。だから、mixiをやっても、いまいちで、逃げてしまいます。



きっと、このブログを見て、オイラとのマイミク関係を断ち切った人もいるでしょう。それは、とても残念なこと・・・。
オイラの中では、ブログとmixiは別々に考えています。mixiでは、楽しくワイワイと楽しく盛り上がりたいんです。
言うなれば、「ブログが闇なら、mixiが光」・「ブログが小悪魔さゆみなら、mixiが天使さゆみ」という感じ☆カナ!?



オイラは、いつコメントを返してもいいのに、すぐに、まとめてコメントしてしまうという癖があります。
気にしないようにしているのですが、「早く返さないと、嫌われる!」と、どうしても気になってしまいます・・・。
そういう、マイミクさんの顔色をうかがっているような交流の仕方では、ダメなのはわかってはいるのですが・・・。
それが1つの原因で、mixiには行きたいんだけど、行けない状況を作り出しています。まさに、自業自得・・・。



ちょっと、今年最後の日にしんみりしてしまいましたが、軽く気持ちを吐き出してしまいました。申し訳m(__)m
2008年のmixiは、もうちょっと、気楽にドンと構えたいと思っているのですが、今の気持ちでは無理っぽい・・・。
いろいろと工夫をしようとは思っていますが、う〜む、オイラのアフォな頭では、なかなか問題があります。
1番簡単なのは、日記を書かないっていうのが、BESTなんだろうけど(マテッw)それじゃあ、ダメっちゃんね〜。



さ〜て、今日のブログを書き終わったら、「mixi」にも、今年最後の「mixi日記」を書くことにします。
mixiの方には、いろいろとお世話になった1年だったし、きちんと挨拶はしておかないとね(^_−)
なのに、半年間もmixiをほったらかしにしたオイラは、最低な人間だな・・・。