「モーニング娘。道重さゆみの『今夜もうさちゃんピース』」

media2007-12-26




昨日、オイラが1番好きなケーキである、チーズケーキを食べて、ニコニコなmediaで〜す。美味しすぎて、とろけちゃうみたいなw


さて、「毎週木曜日の23:30〜24:00」にラジオ放送されている、モーニング娘。道重さゆみの『今夜もうさちゃんピース』」
今年の放送は、ほとんど聞けていなくて、12月に入って、「1月4日放送〜12月20日の放送分」まで、一気に聞きました。
かなり、聞き貯めていたために、脳内がさゆみんの事でいっぱいになり、ヤバかったし、聞き疲れました。しばらくは、いいや(マテッw)
聞いていて、気づいたことは、さゆみんトークは、「コーナー以外でも、小悪魔(腹黒い)部分がある事」です。
たくさんのリスナーからのネタを読むためだとは思いますが、1人1人に対するコメントが短くて、流れ作業的な感じがします。
さゆみんは、リスナーに対して、少々厳しいツッコミやコメントをするので、リスナー側としては、プチ恐怖☆カナ!?
聞いていて、ひょっとすると、まだ気持ち的に余裕がないのかなあと思います。やっぱり、1年のキャリアでは、まだまだなのかもね(マテッw)
また、さゆみんは漢字に弱いようで、こればかりは仕方がないのでしょうが、スタッフさん、原稿にフリガナをふってあげて下さい(苦笑)



しかしながら、今年の放送では、ゲストも何回か来ていて、それなりに盛り上がっていて、MCとして成長している部分もあります。
聞いていて、とっても楽しいし、癒されるし、さゆみんクオリティ」がたくさん詰まっている素晴らしいラジオ番組です。
特に、大親友の亀井絵里さんの話などのメンバーとの話・さゆみんのお姉ちゃんの話」など、聞き所満載やね(^_−)
ってか、さゆみんのお姉ちゃんって、話を聞いている限り、いろいろな意味で、凄まじいキャラクターなんだろうなあと感じます。
リスナーにとっては、本当にいるかどうかも不明な人がここまで気になる存在になるのは凄いし、1度ラジオ出演して欲しいものです。
下手したら、さゆみんよりも、さゆみんのお姉ちゃんファンの人もいるのでは?」超人気と言う噂もありそうだしw



そういえば、いつの間にか、いつも番組序盤の名物コーナー「さかさまパニック」が終わっていたのは残念でした。
けっこう、書きやすいコーナーだったのでね。つい、先日、まだコーナーがあると思って、投稿しちゃいました。まさに、KYなオイラ(>_<)
このラジオには、たくさんのコーナーがあり、それぞれに個性があって、面白い!?わけですが、リスナーさんのネタの豊富さに感激!
よく、こんなにも多くのネタがあるなあと感心しています。カメちゃん並に、ポケポケぷぅなオイラはポカーンとしていますよw
1番オイラが真似できないなあと思った所は、さゆみん、今晩は」の『今晩は』部分です。
各リスナーさんは、「今晩は」の部分をアレンジすることが多く、「こんにゃ〜・こんうさ」などが多い☆カナ!?
オイラは、そんな恥ずかしい事は出来ないんで、それをやっているリスナーさん達(大人の男性)は、頑張ってるなあと応援したくなります。
一般的視点で見て、もしも、オイラが「こんうさピー」のパーソナリティーで、そんなのが届いたら、ひくだろうから(マテコラッw)



今年の放送を一気に聞いた影響か、さゆみんがネタを読む前の都道府県名で、「この人だな」ってのが把握できるようになりました(爆)
あの県なら、あの人、この府なら、この人とかね。まあ、そんな事がわかったとしても、何の得にもなりませんが・・・。
けっこう、ヘビーリスナー、言い換えれば、ハガキ・メール職人がたくさんいるようですね。ネタがよく読まれる常連リスナーも多い。
そのリスナーさんに対しては、自分自身の時間を費やして、いっぱい良質なネタを書いているから、文句はありません。
ただ、同じ人ばかり読まれるのは、ネタを書いている側にとっては、いい気持ちはしません。「またかよ!」みたいなw
もうちょっと、「こんうさピー」のスタッフさんには、ネタの選考基準に対して、考えて欲しいッス。正直、ありえないネタもありますよ。
ただし、今年の毎週2人選ばれる「うさピー大賞」だけは、まんべなく選ばれている所は、素晴らしいと思います。
聞き逃している部分もあるかもしれませんが、オイラが聞いた限りでは、1回「うさピー大賞」をGETした人は、大賞は取れないようです。



今年の放送を一気に聞いた限りでは、数回は採用されていて、「読まれてたなんて、とってもうれピンクで〜す♡」状態みたいな♪
一応、うさピー大賞も頂いたのですが、まさか、受賞するとは思ってなかったし、案外、あっけなかったので、驚き&拍子抜けしました。
まあ、投稿数が少ない割には、大健闘していたと思っています。投稿するタイミングが難しいのですが、来年も狙っていきます(^^)v
ちなみに、オイラのラジオネームは、ブログやmixiで使っている名前とは全く関係ないことを書いておきます( ̄ー ̄)ニヤリw



さゆみんには、これからも、この調子を維持しつつ、もう少し、気持ちにゆとりを持って、ラジオを楽しんで欲しいなあと思います。
「それでは 今夜も あなたのハートに うさちゃんピ〜スヽ(≧▽≦)ノ 」



○果たして、来年のコンサートツアーで参加できるのか、楽しみッスヽ(≧▽≦)ノ