有馬記念予想結果&年度代表馬予想!?


インティライミ
ポップロック
ロックドゥカンブ
ドリームパスポート
穴チョウサン
ウオッカ
メイショウサムソン
ハイアーゲーム


まあ、↑のように昨日は予想しましたが、大ハズレ〜♪しか〜し、違う意味では的中していたような・・・。昨日の日記で、
「オイラの予想馬を外せば、的中する確率は、数段上がります。信用しない方が、あなたのためですよ( ̄ー ̄)ニヤリw」と、
書いてましたからね(マテコラッw)的中した皆様は、おめでとうございます。ってか、当たった人は凄いなあ。
ひょっとしたら、「ダイワ」の馬2頭軸から流せば、簡単に的中していたのかもしれませんが・・・。
レース的には、何がなんだかわからないまま終わり、見ていた人の中で、ポカーンとした人もいたと思います。
オイラもその1人で、呆然としてました(苦笑)でも、本当に強い競馬だったので、勝った馬には拍手を送りたいです。



何と言うか、今年の有馬記念は例年に比べて、馬場状態が悪かったようで、先行していた馬が有利だったかなあと。
勝った馬(マツリダ『ゴッホ』)は、大穴でしたが、コース実績は充分だったし、なぜ人気にならなかったのかは疑問でした。
考えてみると、最近のニュースで、「どこかの美術館で、絵画が盗難された」ニュースがあったので、
画家つながりというサインが、出ていたのかもしれません(苦笑)まあ、当然、強引なこじつけですがwww




今年のGIを勝っていない馬が有馬記念を勝利したことによって、「年度代表馬」の選考が難しくなったような気がします。
う〜む、最有力は「ダイワスカーレット」なのでしょうが、オイラが最初に浮かんだ馬は「アドマイヤムーン」でした。
どのような結果になるかわかりませんが、2007年の年度代表馬がどの馬になるのか、とっても気になっています(^〜^)
きっと、64年ぶりに牝馬で、日本ダービーを勝利した、「ウオッカ」は、特別賞を授賞すると予想しておきます。



2008年の競馬は、どのようになっていくのか、新たな伝説が生まれるのか、今から楽しみで〜すヽ(≧▽≦)ノ
とりあえず、全てのスターホース達に、「2007年、お疲れいな〜♪」



○ 第52回 有馬記念