有馬記念


インティライミ
ポップロック
ロックドゥカンブ
ドリームパスポート
穴チョウサン
ウオッカ
メイショウサムソン
ハイアーゲーム

今年の秋のGI予想は、↑のように予想だけを書いて終わりってのが、定番になっていましたが、今回はちょっと語りますw
オイラにとっては、有馬記念っていうのは、凄く悔しい思い出があって、BEST3に入るぐらいのGIでもあります。
悔しい思い出とは、「1999年の有馬記念です。詳しい説明は→「名勝負、明暗」を見て下さい。
この年の有馬記念は、スペシャルウィークVSグラスワンダーの一騎打ちという感じでした。
オイラは、mixiなどのネットでのHNを「SPECIAL WEEK。」にするぐらいのスペシャルウイーク好きなんですよ。
今まで、いろいろな馬をTVで見てきましたが、去年話題になった「ディープインパクト」よりも、好きな馬ッス。



この1999年の有馬記念は、結果的には、グラスワンダーが勝ったわけですが、今でもスペシャルウィークが勝ったと思ってます!
レースを見ればわかるのですが、勢い的にも勝っていたし、騎乗していた武豊騎手もウイングランをしていたんですよ。
まあ、それが幻のウイニングランになり、わずか4センチの差で負けてしまい、その年の年度代表馬も逃してしまいました(>_<)
あまりにも、大きな4センチだったんです。もうね、相当悔しすぎて、今でもグラスワンダーは大嫌いです(マテッw)
このレースで負けたからこそ、1番好きな馬になっている部分もあるかもしれませんが、有馬記念には、そういう思い出があります。
スペシャルウィークは引退して、種牡馬になっていますが、その子供達が活躍していて応援していたりします(^^)v
特に、スペシャルウィークの勝負服を着ているスペシャルウィーク産駒には、頑張って欲しいなあと思っていますよ☆



今年の有馬記念は、群雄割拠という言葉がピッタリのレースですが、このレースを勝った馬が年度代表馬になるでしょう。
オイラも予想しましたが、何が勝ってもおかしくないと思うので、素晴らしいレースになって欲しいッス(^〜^)
ちなみに、オイラの予想馬を外せば、的中する確率は、数段上がります。信用しない方が、あなたのためですよ( ̄ー ̄)ニヤリw
1推しのカメちゃんの誕生日にある有馬記念・・・「12−2−3」という馬券も面白いかもしれませんね。
馬券を買われる人は、次の日のクリスマスプレゼントを買えるといいですね〜♪的中を祈ってますよ。



○直線で、右端(ゼッケン3番の馬)がスペシャルウィークです。