大河ドラマ「風林火山」最終回


↑が今日の放送で最終回でした。サッカーと同じ時間だったのですが、ザッピングしながら、見ていました。
正直言って、納得ができない終わり方で、ハッピーエンドはありえませんが、何か、スッキリとしませんでした。
主人公が戦死するってのはわかってましたが、武田軍の武将が主人公の死体の前で、勝ち鬨って違うような気がします。
放送の残り20分以上は、主人公が戦死したために映らず、変わって、主人公と関わりが深かった1人の武将にスポットがあたってました。
今までの放送がよかっただけに、最終回がこんなだと残念でなりません。これでは、いったい、誰が主人公なのかわかりません・・・。
オイラの考えが間違っているのかもしれませんが、1視聴者としては、微妙なものを感じてなりませんでした。


Gacktに関しては、白馬を乗りこなし、武田信玄の目の前で、ピタリと止まって、激しいアクションで素晴らしいと思いました。
あの映像(謙信VS信玄の殺陣シーン)は、ノーカットで撮影されているので、1歩間違うと、大事故になりかねない状況なんですよ。
オイラは、Gacktのファンなのですが、また違った1面が見れて、よかったですし、また何かのドラマに出演して欲しいなあと思います。


来年の大河ドラマは、全く興味がない内容なので、見ませんが、いつの日か、坂本龍馬が主人公の大河ドラマがある事を期待しています。