「GAKI・KAME」


FM FUJIで、毎週土曜日の23時からラジオ放送されている「Hello! Project Night」という番組を知っていますか?
この番組は、1時間放送なのですが、30分づつ違うパーソナリティーが違う番組を担当しています。まあ、知ってるでしょうけど、
23:00〜23:00がCUTIE PARTY・23:00〜24:00までがGAKI・KAMEという番組名で、放送されているんです。
前者の番組は、℃-uteが担当していて、興味がないので聞いていませんが、後者は「ガキさんえりりん」担当なので、聞くべきなんです。
けれど、2007年09月の放送から、ずっと聞けていなくて、この前、やっと12月08日放送分まで、聞きました。長かった〜♪



この09月の放送〜現在の放送まで聴いて、ツアー日記の気になった言葉「ポケポケぷぅ」の謎が解けました。
この番組で、ガキさんがカメちゃんのことを『ポケポケぷぅ』」と言ったのが起源のようです。ガキさんのセンス抜群やねw
久しぶりに、「GAKI・KAME」を聞いて、この2人の絶妙なコンビネーションは面白すぎるし、最強コンビの1組だと思います。
カメちゃんはラジオの台本を渡されずに、自由に適当!?にトークしていて、ガキさんがカメちゃんを上手くフォローしているような感じです。
ガキさんがしっかりしていて、カメちゃんの良きお姉さんのように見えます。年齢的には、同じ歳ですが、カメちゃんの精神年齢が幼すぎるw
しか〜し、それがカメちゃんの良い所だったりします。この番組においてカメちゃんは、自由に泳がせておけば、OKッス。
その分、ガキさんには負担がかかってしまい、大変だと思いますが、カメちゃんの世話をよろしくお願いしますm(__)m



オイラは最近、「GAKI・KAME」に投稿していないので、時間がある時にでも、投稿してみようと思います。
ってか、どんな事を書いたら、2人に読んでもらえるのかがわかりませぬ。コーナーがオイラ向きではないからなあ(苦笑)
ふつおた」を書いてもダメだし、「BE ポジティブ」は最近、後悔したことがないので書けないし、困った。
ネタを作るにも、オイラのボキャブラリーでは無理だし。まあ、地道に頑張って、投稿し続けるしかない☆カナ!?
でも、「いつラジオ収録されているのか不明なので、投稿するタイミングがわからないのは最大のネック」です。
モーニング娘。は忙しいので、1回の収録で、数回分の放送は収録していると思うのでね。誰か、知りませんか?知るわけないかw
やはり、AMラジオとFMラジオでは勝手が違うっちゃんね。オイラは、AMラジオ向きなのかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリw



やっぱり、毎回の放送をその週内に聞いて、番組の雰囲気(空気)を把握しておく必要性はあるようです。
やっと、聞けずに溜めていた放送を聞けて、追いついたので、今度からは毎週聞くようにしたいと思います。
何はともわれ、これからも、ガキさんの軽快なツッコミとカメちゃんの適当&意味不明発言」の化学反応を期待しています。




○愛ちゃんとカメちゃんは、『ポケポケぷぅ』仲間☆カナ!?