media風 「ハロプロ楽曲大賞2007」(総論)


今年は例年に比べて、迷うことなく、選べたような気がします。いつもは、めっちゃ迷って、困っちゃうんですよ♪
今年も見ていただくと、わかりますが、モーニング娘。が中心になっちゃってますヽ(≧▽≦)ノ
ってか、今年はオイラだけかもしれませんが、スキャンダルは抜きにしたって、ハロプロ不作の1年だったように感じました。
今年は、モーニング娘。10周年」という年で、何かしらのサプライズがあるのかなあと思っていました。
しかし、モーニング娘。誕生10年記念隊というユニットが結成されて、コンサートツアーがあったものの、失敗・・・。
オイラとしては、事務所の赤字覚悟で、5大ドームツアー・47都道府県ツアー」を開催して欲しかったです。
まあ、今年のモーニング娘。コンサートツアーで、九州に来なかったので、夢のまた夢のような話なのでしょうが・・・。
厳しい言い方かもしれませんが、ハロプロファンの1人としては、全然、10周年にふさしくない1年かなあと感じました。



そういうわけで、オイラのハロプロに対する興味が薄れてきているとも言えますが、素晴らしいと思える作品が少ないなあと。
まあ、正直言って、たくさんリリースされたハロプロ作品の中で、「聞いた事・見た事・知っている」曲がほとんどありません(汗)
全体の4分の3は知りませんし、見た事も聞いた事すらありません。基本的に、モーニング娘。しか、興味がないのでね(マテッw)
推しに関しては、去年との変動はありません。「カメちゃん1推し・愛ちゃん2推しの牙城」は、しばらくの間、安泰☆カナ!?
考えてみると、「愛ちゃん&えりりんの2人が1推し・2推しのファン(好きなファン)の皆さんを見たことがないッス。



興味がある皆様は、ぜひぜひ、今年のハロプロ作品を振り返る意味で、やってみて下さいませ(^〜^) 「これ、今年やったん?」みたいなねw
何はともわれ、来年のハロプロの楽曲に期待したいものです☆何か、起爆剤になるような作品が出現しますようにm(__)m