NEWシングル「みかん」について

media2007-11-21


 


今日は、「モーニング娘。の35thシングル『みかん』のリリース日」で〜すヽ(≧▽≦)ノ

いや〜、めでたいwすでに、GET(フラゲ)されているモーニング娘。ファンの皆さんもいるのでしょうね〜♪ファンの鑑やねヽ(≧▽≦)ノ
ってか、曲名が「みかん」って!最初にタイトルを見た時、どんな曲になるのか、ワクワクしてましたwオイラの予想はバラード系でした。
「『みかん』の由来については、つんく♂Pのコメントを参照♪」↑のCDジャケットは、「左が初回盤A・右が初回盤B」です。通常盤は省略。
オイラ的には、初回盤Aがお気に入りです。A・Bに言えますが、このジャケットは、けっこう好きなタイプなんですよ〜♪
何と言うか、「家でホームパーティーを開いて、盛り上がっている」という感じが楽しそうで、こちらにも伝わってくるんですぅ☆
誰もがこのホームパーティーに参加したいと思うはず☆カナ!?オイラもその1人で〜す(^〜^)めっちゃ、楽しそうなんやもん♪
似ているCDジャケットとしては、「愛あらば IT'S ALL RIGHT」をイメージしちゃいました。このジャケットも好き♡
まあ、今回のCDジャケットに関しては、100点満点をあげてもいいんじゃないかなあと思います。超イイ感じやよ(^^)v




曲に関しては、オイラがこの曲を初めて聞いたのは、某ラジオだったのですが、出だしはオイラが苦手なバラード系かなと思いました。
しか〜し、次の瞬間、バラードではなく、強烈なサビ(メッセージ)が始まり、一気にスピード感溢れるリズムになります。
リズム的には、オイラが好きな感じのリズムで、歌詞の内容も元気が出るような感じだし。ちょっと、ウルウルもしちゃいますがw




しか〜し、1つだけ残念な部分があるんです。それは、歌詞に出てくる「赤児(あかご)」というフレーズです。
この2文字がなければ、完璧なのになあと。ましてや、この2文字が全てを台無しにしていると言っても過言ではありません。
別に、赤ちゃんが嫌いというわけではなく(大好きでもありませんが)この歌の歌詞・世界観には合っていないフレーズだと思うんです。
赤児は今の時代には、ありえない!かと言って、オイラは作詞家じゃないので、他のフレーズはパッと出てきませんが、
自分の中で違和感があるんです。皆さんは、どうなの☆カナ?まあ、人それぞれに、考え方・感じ方は違うと思うので、
オイラの戯言は気にしないで下さい。ほぼ良い曲ですから♪点数的には、88点ぐらいだと思いま〜す。

 


ハロモニ@」でのスタジオライブを見ましたが、メンバー1人1人が生き生きとしていて、超カッコイイ&超カワイイヽ(≧▽≦)ノ
今回のダンスもキレキレに踊りまくっていて、コンサートでも盛り上がりそうな曲で、途中の間奏でのダンスもイイ!
衣装については、PVの衣装と一緒だったわけですが、PVの背景とは合っていたように感じました。
ハロモニ@」スタジオライブでは微妙だったかも。まあ、衣装も大事ですけど、元気なパフォーマンスが第一やね(^_−)


※今日は、「みかん」のPVについては書きませんでしたが、時間があれば書こうと思います。
キャプ画がないので(>_<)ってか、このシングルVはいつリリースされるんでしょうか?どこにも、情報がないんだよねぇ・・・。
この「みかん」のPVは(いい意味で)超ヤバイ!見ていない方は、今すぐに見たほうがいいですよ。(/▽\)なりますからw



今回のCDの特典には、「イベント(握手)応募参加券」が付いていないので、今回のCD売り上げでハッキリするでしょう。
(DVD付きやBRが付いてはいますが)正真正銘のモーニング娘。の現状が・・・。オイラは、アレを買う予定なので、買えません(>_<)
果たして、「何万枚の売り上げ&オリコン初登場が何位」になるのか楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリwオイラは、「5位」と予想しときます。



ノノ*^ー^)<「とても良い曲なので、ぜひチェックして下さいねぇヽ(≧▽≦)ノ 」