11月5日


11月5日は、久しぶりに雨が降りました。そんな中、大分プチ旅行へ行ってきました。
まずは、耶馬溪方面に行き、紅葉を見ましたが、大雨で台無し(>_<)川の白鳥がガーガー鳴きまくっていて、めっちゃ面白かったッス。





次に、宇佐神宮へ行きました。しかし、駐車場を裏に止めてしまったために、正門から入れず、変な道から階段を上ってしまう。
後から、正門の方まで行きましたが、2度でまだったので、2倍歩いて、超疲れました。大雨なので、参拝客もチラホラ・・・。
おかげで、参拝しやすかったのですが・・・お賽銭を入れる場所が3つもあって、いくら入れるか迷いましたが、適当に入れときましたw
お参りが終わった後は、おみくじもGET!けっこう、大きな神社で、国宝と書いてあったので、見れてラッキーだったかも。



最後に、中津城を見に行きました。開城時間が17時までで、その場所に到着したのが16時30分とか(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・w
慌てて、最上階まで上がって、一国一城の気分を味わう。晴れていれば、もっと、良い景色が見れたのになあ・・・。



まあ、言うまでもありませんが、初めて行く場所+大雨で視界は最悪だったので、めっちゃ道に迷いまくりました。
オイラは、地図を見ながらナビゲートしていたのですが、方向音痴なので、全く役に立たないというね。パニクってたし(爆)
でも、必死になって、地図を見ていたせいか、無事に帰り着いた時は、精神的に疲れきってましたが、めっちゃ楽しいプチ旅行でしたよ〜♪