「モーニング娘。コンサートツアー2007 秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」SL批評バトン

media2007-09-24




ドリームジャーニー」の末脚の凄さに、鳥肌が立ったmediaです。いや〜、騎手と馬との呼吸がピッタリでした。


さて、09月22日から始まった、モーニング娘。コンサートツアー2007 秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」
もうすでに、久しぶりのコンサートツアーに参加して、パワーをもらって、ルンルン気分なファンの皆様もいることでしょう♪
オイラは、まだ参戦するかどうかは、わかりません。全ては、先行の抽選結果次第だったりするのですが・・・。


そこで、コンサートSL(セットリスト)も発表されたことやし、オイラなりにバトンにしつつ、感想を書きたいと思います。
題して、モーニング娘。コンサートツアー2007 秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」SL批評バトン
まあ、「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 」バトンの予想は大外れでしたが、それは置いといておきましょう(マテッw)
※ちなみに、オイラの場合は、「LIVE音源すら聞いていない」ので、本当にSLを見ての純粋!?な感想です


モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」SL批評バトン

【評価方法】
◎最高 ○良好 ☆未知 △微妙 ×最悪の段階評価♪

【ルール】
♡どこかで、セットリストを見て、あなたの素直な気持ちを書けば、それでヨシ♪
♡もちろん、実際にコンサートを見ての評価でもOKですよ〜♪そっちのがリアルなので、いい☆カナ!?
♡あなたが気になるセットリストの横にコメントを書くのは自由です。


■このバトンをする前に、実際にコンサートを生で見ましたか?(見たor見ていない)


見てないです。LIVE音源すら聞いていないので、SL(セットリスト)を見ての純粋!?な感想ですw


■それでは、めんどくさいと思いますが、セットリストの感想を記号やコメントでどうぞ〜♪


01.☆←めっちゃ、気になるw
02.◎←唯一、フリ真似が完璧に出来そうな曲!?
03.○
04.◎に近い○←そう、きたか( ̄ー ̄)ニヤリw


05.○1回だけ、聞いた事がありますが、SLに入っているのは嬉しいかも。
06.◎
07.☆
08.△←聞いて見ない事にはねぇ・・・。
09.◎◎◎◎◎←これは、めっちゃ見たいヽ(≧▽≦)ノ
10.○


11.○
12.○←何気に盛り上がりそう!?
13.○
14.×に近い△←無謀な挑戦のような気が・・・。


15.☆
16.○←まあ、歌うだろうねぇw
17.◎←れいな推し必見!?
18.△


19.◎◎←あのフリがポイント!?
20.◎◎◎←シェイクシェイク!?
21.◎◎◎◎◎←このツアーでは、1,2を争う見たい曲!?


□アンコール


01.△に近い☆←まあ、必要ないし、このコンサートで歌う曲ではないかも。
02.○←まさかのラストやなあ


■最後に、このバトンを渡す人を書いて下さい(回す・回さないは自由)

・『モーニング娘。』・『美勇伝』が大好きな人ヽ(≧▽≦)ノ
・このコンサートツアーに参加予定の人(^^)v
・ 『モーニング娘』・『美勇伝』を応援する気持ちは、誰にも負けないと思っている人


と、まあ、↑のような感じになりました。春コンよりも知らない曲は少ないですが、あります(焦)
1番驚いたのは、1曲目が女に幸あれじゃなかった事です。果たして、1曲目はこの曲で大丈夫なんだろうか?
曲の内容がとても気になってしまいます。きっと、テンションが↑↑になる曲だとは思いますが・・・。



当然の事ですが、このセットリストを見る前と見た後では、大きな気持ちの変化が起こりました。
見る前は、ドキドキワクワクしてたんやけど、見た後はショボーン&ガビーンっていう感じになりました。
正直言って、「見に行きたいという気持ちが失せている」と言っても過言ではありません。
何というか、良い曲も入ってるんやけど、微妙な曲も入ってるといった中途半端なような気がしています。
そりゃあ、人それぞれに好みの曲は違うし、実際に生で見るのとは、違うとは思っていますよ。生は最高やしぃ(^〜^)
けれど、SLを見た限りでは、わざわざ遠征してまで、見に行く必要はない☆カナ!?まあ、遠征を諦めたわけではないけどねw



残念なのは、このSLに、「青空がいつまでも続くよう未来であれ!&恋愛レボリューション21が入っていないことです。
11.〜15.の部分に入れ替えて欲しいとさえ思う。この部分は、休憩タイムになる予感が(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・。
また、美勇伝推しにとっては吉報でしょうが、出番が多すぎるような・・・「それなら、単独コンでやればええやん」みたいなw
だって、14.は、ありえへんでしょ?オイラが美勇伝のメンバーやったら、ショックで寝込むか拒否したい気持ちになるでしょう。
14.のメインには悪いですが、まだ早いと思う。それなら、「えりりん」にソロを歌わせてあげて欲しいものです。
後、れいな推しには、たまらないSLだと思います。きっと、1番得をしていると思うので、れいな推しは行くべし!?



いつものように、好き勝手に書きましたが、バトンにしといたので、気になる皆様は、御自由に持ってちゃって下さいませ。
たくさんの皆様がバトンをやってくれるといいなあ(笑)っと言っても、そんなに甘くはない☆カナ!?
「バトンで広げよう、『友達の〜輪ヽ(≧▽≦)ノ 』」



○「馬」つながりということで(マテッw)