「モー。10〜『モーニング娘。10年記念展』〜」


ついに、モーニング娘。のコンサートツアーが始まりましたね〜♪SLに関しては、暇な時にでも触れるとします。バトン大ハズレ!?


この項目では、「モー。10〜『モーニング娘。10年記念展』〜」について書きたいと思います。
このイベントは9月15日・16日に、大阪(京セラドーム大阪 スカイホール )で行われ、
今日から2日間(9月23日・24日)は東京(サンシャインシティ文化会館)にて開催されます。
詳しい事は、「モーニング娘。10年記念展HP」を見てもらえればわかりますよ☆
内容を見ると、入場料が1000円(小学生以下無料)で、ちょっと高いwそれにトークイベントへ参加する人は、別に1500円かかる(汗)
まあ、歴戦の修羅場を潜ってこられたファンの皆様にとっては、これぐらいの費用は楽勝でしょうが・・・良心的なの☆カナ!?



オイラは、大阪と東京でしか開催されないので、見に行けませんが、見に行った方のレポをROMらせてもらっていると・・・
何と!モーニング娘。の巨大な集合パネルと記念撮影が出来るらしいんです」
記念展内に撮影ブースがあるらしく、スタッフさんに撮ってもらえるみたいです。これは、パネルとはいえ、侮れません。
今までは展示品との撮影なんて、全面禁止だったと思うので、相当にうらやまCシチュエーションなんじゃないかなあと。
(特に女性は)まるで、『自分がモーニング娘。の一員になったかのような錯覚に陥る』かもよん♪んなわきゃない(マテッw)
行けるものなら、飛んで行きたいのですが、それだけのために行くのは、気が引けるのでね。



他にも、モーニング娘メンバーの「手形プレート」に触れることが出来るらしい。これは、ちょっとだけうらやまC!
まあ、仮に触れたとしても、たくさんのファンが手を合わせているわけで、眺めるだけで充分な感じがします(爆)
それなら、握手会とかで、生身の暖かい手を触りたいかも(キモw)まあ、あくまでもファン心理!?ですよ。変な想像はしないようにw



他にも、いろいろな展示物が飾ってあるようだし、会場限定写真やらもあるようなので、暇な人は行ってみて下さい。
お金に余裕がある人は、チケットが余っているか知りませんが、トークショーにも参加してみては?面白そうな予感!?
きっと、23日は、モーニング娘。10年記念展→娘。コンIN大宮ソニックシティという予定の人もいそうやね(^_−)