「THE END OF EVANGELION」

Beautiful World / Kiss & Cry

Beautiful World / Kiss & Cry


今日から、「新世紀エヴァンゲリオン」の映画が始まります。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版『序』公式サイト」
何で、「オ」から「ヲ」に変わったんでしょうね。「そもそも、新世紀エヴァンゲリオンとは・・・」


オイラは、「エヴァンゲリオン」がTV放映されていた頃は全然知らなくて、世間が騒いでいた頃も興味はありませんでした。
しか〜し、まだモーニング娘。ファンではない数年前に、「どんな感じなんやろう?」と思って、レンタルしてTV版は全部見ました。
見た感想は、アフォでお子ちゃまなオイラには、チンプンカンプンで、結局、このアニメは何が伝えたかったのか、
理解できるものではありませんでした。今でも、わからないけどw。「1人目の綾波と2人目の綾波って何やねん!」みたいなw



でも、個性豊かなキャラの数々は、その世界観にマッチしていて、キャラそれぞれに葛藤があって、現代と似ている部分があるのかなあと。
オイラは、そのキャラクターの中でも、「葛城ミサト」というキャラクターに魅かれています。昔は、アスカやったんやけどね。
何と言うか、お茶目な部分とカッコイイ部分の両方を兼ね備えている大人の女性な所がお気に入りだったりします。



そう言えば、この前、TVで「綾波レイ」関連のクイズがあっていましたが、あの問題は簡単すぎました。
この声を担当されている声優さんの性格を知っていれば、正解は簡単に導かれます。たしか、出題ナレーターがミサトの声でしたw


ここで突然ですが、『「エヴァンゲリオン」の女性キャラを「ハロプロ」メンバー」に当てはめたいと思います(マテッw)
【敬称略】


綾波レイ・・・紺野あさ美
惣流・アスカ・ラングレー・・・田中れいな
葛城ミサト・・・後藤真希
赤木リツコ・・・松浦亜弥
伊吹マヤ・・・亀井絵里
洞木ヒカリ・・・高橋愛or久住小春
碇ユイ・・・安倍なつみ
赤木ナオコ・・・ 中澤裕子


すんなり、決まったのが「伊吹マヤ」の亀井絵里さん。まさに、ピッタリだと思います。
後は、見てもらえれば、わかりますが、無理矢理に選んでしまったような・・・。


今日から始まる「ヱヴァンゲリヲン新劇場版『序』」では、TV放送の第1話〜第6話の世界が描かれているらしい。
TV版のエヴァを見たことがない人にとっては、見るチャンスやし、見た事がある人も見直すチャンスがあるわけで。
この映画の予告を見ましたが、宇多田ヒカルの曲とのコンビネーションも抜群で、絶対に見る価値大ッス。
なので、近くの映画館である際は、ぜひとも見に行ってみて下さい。違う何かを得られるかもしれませんよ☆
でも、オイラの近くの映画館で上映されないんだよなあ(焦)ってか、この項目は、めっちゃアキバ系になってるし(苦笑)