最近のお悩み事!?


プチ悩みなのですが、「ブログの文体」で悩んでます。説明すると・・・
ブログを書いていると、ピタっと手が止まってしまう事があるんです。特に、文末(。)の前で。
「です・ます」調で書くのが1番無難なんだろうけど、それじゃあ面白くないし。面白く書こうとすると変な感じになるし。
かと言って、論文調で書くのも堅い感じがするし。う〜む、いったいどうしたら、いいっちゃろうかと。


そんなのは、自分のブログなので、自由でいいんだろうけど、言葉の表現の難しさに考え込んじゃってます。
たまに、自分の書いた文章を読み返す事があるのですが、どうみても、特に最近はヒドすぎるなあと(苦笑)
これじゃあ、コメントがつかないのも無理ないなあ(マテッw)コメントしづらいのが明白ですwww



う〜む、この『ブログの文体』もオイラにとっては、「永遠のテーマ(課題)」なのかもしれません。