「モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(EPISODE編)  『EPISODE7〜「ディア〜!審査」〜』


EPISODE7は、SPECIALメドレー(「LOVEシーン→ザ☆ピ〜ス!→恋愛レボリューション21」)後のMCの話です。
このコンサートツアーの途中から、繰り広げられている事があって、吉澤さんが歌っている
LOVEマシーンの出だし「ディア〜!」の後継者は誰にしようかという、通称「ディア〜♪審査」がありました。
これは、ランダムにメンバーが選ばれてしまうシステムです。では、その一部始終を書きたいと思います。


まずは、昼公演


||d ・e・)新垣さん 川釻v釻)藤本さん (0^〜^)吉澤さん


メンバー全員:「イェ〜イ!」
川釻v釻):「いや〜、メドレー盛り上がってますけれども、いかがでしょう、よっちゃん?」
(0^〜^):「やはりね、メドレーはやってて楽しいっていうのもあるんですけど・・・」
(0^〜^):「まあ、こうやって、メンバーが変わっても昔の曲は受け継いで歌っていくわけで・・。
(0^〜^):「ラブマシーンの《ディアー!》最初、圭織さんで次が私で、その次を誰がやるんだろうって・・。
(0^〜^):「今、ディアー!審査ってのやってて(爆)、ミキティが1次審査で失格で、2次が小春、
(0^〜^):「でも小春は自信満々すぎるし(失格)、でも2次3次とあるから・・。今日は・・・新垣さんに・・」

d ・e・):「え〜〜〜〜!!今日はこないと思ったのに。どうしよう。」

メンバー全員:「UUUU〜UUUUUUUU〜(ラブマイントロ)」

d ・e・)「ディアー!(眉毛ビームのディア〜発動)」

(0^〜^)「今、何出したの?」

d ・e・)「肝心な時しか出なくて。出ちゃった。」

(0^〜^)「失格で〜す。これからディアー!は誰がやるのか、ちょっと楽しみですねw」


↑の昼公演では、ガキさんが指名されて、「マユゲビームディア〜♪」を披露しました。
久しぶりに、生での「マユゲビーム」が見れて、とても嬉しかったです。反則ですが、キャワなのでOKで〜す☆
時間の都合上なのかはわかりませんが、昼公演は1人だけの披露でした。



続いて、夜公演!

ノノ*^ー^)亀井さん 川*’ー’)高橋さん ||d ・e・)新垣さん 从 ´ ヮ`)田中さん 川釻v釻)藤本さん (0^〜^)吉澤さん


メンバー全員:「イェ〜イ!」
川釻v釻):「いや〜、メドレー盛り上がってますけれども、いかがでしょう、よっちゃん?」
(0^〜^):「いや〜メドレー、楽しいですね。かなり楽しいですけど。」
川釻v釻):「凄いいっぱい、みんな一緒に踊ってくれるし。」
(0^〜^):「それでもって、さあ今日は誰でいこうかな?」
川釻v釻):「WAO!そう、LOVEマシーンのディア〜♪ってやつをね・・・」
(0^〜^):「そう。ディア〜!を私が卒業後、誰がやるのか。勝手に審査?オーディション中です。・・・・・・、
(0^〜^):「すっごい目をそらしてる子がいるんだけど・・」


目をそらしているのは、「亀井絵里」さんw期待が高まるが・・・


(0^〜^):「今日は田中さんで」
从 ´ ヮ`):「ウソォ!」
(0^〜^):「ディアー!だよ。」
从 ´ ヮ`):「あの、可愛いのとかなしなんで。」
(0^〜^):「やったもん勝ちやで!」
川釻v釻):「ヤッピぃ〜とかもなしだよ。ピシャリもなしだよ」
(0^〜^):「ウインクとかやってる場合じゃないよ」
从 ´ ヮ`):「ディア〜にウインクはつかないです!」
メンバー全員:「いくよ、せぇ〜の!」
メンバー全員:「UUUU〜UUUUUUU〜」
从 ´ ヮ`):「ディア〜!(捻りはなかったですが、真剣な感じで、カッコよかったです。)」
メンバー全員:「いい」「いい」「すっごくいい」「いいよ」
川釻v釻):「けっこう恥ずかしいよね?」
川*’ー’):「ミキちゃんできなかったもんね〜」
(0^〜^):「ツアー終わるまでに、全員やってもらいますから・・・終わったら、もう1回やるから!」


すると、突然、会場から「ミキティミキティ」の大コール!ミキティ困惑w会場GJやね☆


川*’ー’):「ほら、大阪だからさ。」
リo´ゥ`リ:「目、開けば、大丈夫だから!」
川*’ー’):「今日、ヤンタン流れるから!」」

d ・e・):「暗くしちゃって、暗くしちゃって、暗くしちゃって!」

メンバー全員:「UUUU〜UUUUUUUU〜」
川釻v釻):「ディアー!(テンション低めで、明らかにやる気がない感じ!)」
会場・メンバー:「え〜!ダメ!!」

d ・e・):「ちょっと、そういう事したら、帰っちゃうじゃん!」


会場の「もう1回、もう1回コール」発動!しゃがみこむで、嫌がるミキティwww


メンバー全員:「もう1回(ハイ)もう1回(ハイ)」

d ・e・):「暗くしちゃって、暗くしちゃって!」

川釻v釻):「ちょっと、待って暗くしちゃってじゃないでしょ!」

d ・e・):「暗くしちゃって!」

(0^〜^):「こういう所で、普段、ちょいちょいやられてる所、ちょいちょい・・・今までの報いかも」

d ・e・):「そうだね、今までのね。」

从 ´ ヮ`):「れいなに見せてくれたじゃないですか、この前、曲中に。」
从 ´ ヮ`):「れいなだけ見たっちゃん!藤本さんのディア〜!」

d ・e・):「そうなの〜!」

(0^〜^)「『みきピンク』頑張って!」
川釻v釻):「『ひとピンク』、頑張る!」
(0^〜^):「後ろで、一緒にやってあげるから」
川釻v釻):「やったぁ〜♪」
メンバー全員:「UUUU〜UUUUUUUU〜」
川釻v釻)P&(0^〜^)P:「ディア〜♪(ミキティの笑い気味のディア〜♪に、ホッペを膨らませるひとピンクw)」


メンバー・会場とも、微妙な反応でした


从 ´ ヮ`):「あ〜、吉澤さんが怒った〜」
川釻v釻)P:「ひとピンクぅ〜!ごめんピンク〜」
(0^〜^)P:「わかったピンク(^〜^)」
川釻v釻):「まあね、こんな盛り上がり方もありますねぇ。」
メンバー全員:「そうだね。」
川釻v釻):「何か、すごい疲れた気がする(爆)」

d ・e・):「まだ、先長いよ」

川釻v釻):「あのね、残念ながら、ラストの曲なんですぅ。」
会場:「エ〜〜〜〜〜〜〜ッ」
川釻v釻):「ありがとうございます。」
川釻v釻):「ラストは皆さん、一緒に楽しんでいきましょう〜♪行きますよ」
川釻v釻):「青空がいつまでも続くような・・・
メンバー全員・会場:「未来であれ! 」


という感じだったと思います。昼公演に比べると、ボリューム感たっぷりでした。
目を逸らしていたのが「えりりん」だったので、これは指名されるなあと期待していたのですが、残念ながら指名されなかったです。
れいなのディア〜に関しては、自分の必殺技を使わずに、カッコイイ系のポーズになっていて、なかなか良かったように感じました。
そして、昼公演と同じく、また1人だけで終わるような流れになっていたのですが、会場のミキティコール」の大合唱!
いや〜、この時ばかりは、「さすがファン!その場の空気を読むのは抜群やね〜♪」みたいな(^_−)オイラもコールに参加しました。
ミキティは1回目にやる気のないディア〜をやってしまい、2回もやる羽目になり、墓穴を掘る形になりました。
2回目も微妙な空気が漂っていましたが、会場にとっては、2回も見れて、お得でした。その最大の影の功労者は『ガキさん』でした。
ガキさんの「暗くしちゃって」という発言がナイスアシストをしていたと思います。ガキさんGJ〜♪それに、2回目には、
ファンクラブツアーINハワイ限定ユニット?「ひとピンク・みきピンク」の2人による、「ディア〜♪」が見れたのは最高でした。
「しげピンク&こはっピンク」とは違った味(プチ可愛さ!?)があって、これからも見てみたいなあと思いました。



何はともわれ、昼公演・夜公演とも、めっちゃ楽しめた『ディア〜♪審査』なのでした。