「私の中での『モーニング娘。』がいなくなっちゃうんですよ」

media2007-05-07


「モーニング娘。吉澤ひとみ卒業でミキティに苦言」
「モー娘。卒業、吉澤ひとみにメンバーが涙のお祝いコメント」
「吉澤ひとみ“笑顔”でモー娘。卒業!『めっちゃ幸せです』
「娘。支えたリーダー吉澤ひとみが卒業」
「吉澤ひとみ、笑顔でモー娘。卒業」
「吉澤ひとみ涙見せずにモー娘卒業」



昨日のさいたまSAで行われたモーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」の公演に
参戦された皆様、お疲れ様でした。無事に、「モーニング娘。4代目リーダー『吉澤ひとみよっすぃ〜』さんが卒業しました。
ってか、毎回思うのですが、卒業公演に参加していないので、あんまり卒業したという実感がないんですよねw



オイラは参加していませんが、音源を聞いて、自然と目から水分が飛び出してきました。
タイトルのガキさんの言葉、「私の中での『モーニング娘。』がいなくなっちゃんですよ!」が全てを物語っていたと思います。
えりりん』の卒業メッセージには、本気が伝わってきましたwこの公演を実際に見ていたら、「れいな」と同じく、見れてないかも!?
何て言ったらいいのかわからないけど、いろいろな事が頭をよぎりました。オイラもあの白サイリュームの中にいたかったなあ(>_<)
「白サイリューム企画」も大成功に終わったようで、何か関係ないのに、嬉しいミキモチッス☆



吉澤さんにメッセージを送った時に泣いたメンバーは、「ミキティ」以外の7人。それだけ、慕われていた証拠ですね(^_−)
本当は、「泣いたらダメ」という指令が出ていたらしいですが・・・。そりゃあ、一緒に頑張ってきたメンバー、
それもグループの顔であるリーダーの卒業式なんだから、「泣くな」っていうのがそもそも無理な話でございますw
きっと、ファンの皆様の中にも泣いちゃってしまった人は、たくさんいたと思います。



朝の芸能ニュースでの映像を見ましたが、やっぱり、「よっすぃ〜」には、笑顔での卒業が似合うなあと。
でも、ちょっと笑顔の中に潤んだ『ひとみ』があったような。それが良かったりするのですが(^〜^)
しかしながら、メンバーの卒業メッセージにも、冗談を入れつつ、和やかな卒業公演を演出しているのが、さすがやなあとw
特に、小春ちゃんへのツッコミは、オイラのツボでした(爆)さゆの「王子様発言」もw愛ちゃんは中途半端☆カナ!?後は、
えりりん』の最後のMCでの、「埼玉スーパーあり〜がとう☆」という言葉は、使えるなあと(爆)



セットリストの変更は、ある程度の予想はできましたが、まさか、「I WISH」を歌うとは、思いませんでした。
オイラは、あんまり好きな曲ではなかったりするのですが、久しぶりに聞くと、良い曲だなあと感じました。
最後の曲が、『青空が続くような未来であれ』だったのはGJ〜♪



最後まで、『モーニング娘。』のイケメンリーダー!?として、カッコよく、『モーニング娘。』を卒業していった吉澤ひとみさん・・・。
矢口さんの突然の脱退で、突然のグループリーダーに就任することになり、戸惑いもあったと思いますが、
「よくぞ、ここまでメンバーを引っ張ってきてくれた!」という感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、約7年1ヵ月間(娘。至上最長在籍期間)、お疲れ様でした。そして、『その出会いにありがとう』
これからの新しいスタートである、「ソロ」としての活躍も期待していま〜すヽ(≧▽≦)ノ



この吉澤ひとみさんの卒業で、黄金時代(期)は終わりました。これからは、何時代(期)になるのかはわかりません。
しばらくの間は、新リーダーの藤本美貴さんの手腕にかかっているわけです。少々、1ファンとしては不安がありますが・・・w
この「重たい船(モーニング娘。)」の舵をどのようにとっていくのか、楽しみでもありますが(^^)v
まあ、オイラとしては、これからも応援し続けたいとは思っています。亀ちゃんと愛ちゃんが卒業しないかぎりはね( ̄ー ̄)ニヤリw
次のモーニング娘。の卒業メンバーは、「れいな」と予想しておきます。何となく、メンバーとの関係が微妙なような気がします。
特に、「ハロモニ@」を見ていると、そのように感じてしまいます。



P.S1:今日の「ドキみき」は生放送で、『よっすぃ〜』がゲスト出演予定ですよん♪
P.S2:『よっすぃ〜』の卒業で、女性ファンが減ってしまうのは避けられないでしょう。まあ、どうでもいいけど(マテッw)